※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
その他の疑問

義理の妹の結婚式に、夫婦で参列します。ご祝儀はいくら包めばいいでし…

義理の妹の結婚式に、夫婦で参列します。
ご祝儀はいくら包めばいいでしょうか?
気持ちとしては、10万包んであげたいんですが、マイホームを買ったり、育休中(手当は一歳でなくなりました)でお金がなく、7万くらいでも大丈夫かな、、と悩んでいます。
ちなみに、私たちが結婚式を挙げた時は、義理の妹さんは社会人3年目でしたが、未婚実家暮らしのためかご祝儀なしでした。
義理の実家からも、ご祝儀はなく、結納金をいただきました。

コメント

mimi

ご夫婦で参列なら、やはり10万円だと思います!旦那さんからしたら妹さんですし、何となく年下のきょうだいの結婚式に、ケチるのもな~と💦😅
家を建てたりはcocoさん宅の事情で、義妹さんのおめでたいお祝いには関係ないかと💦💦
未婚実家暮らし(社会人)でお祝いなしだったのは妹さん失礼ですが、それを理由にするのもかっこ悪い気がします!

うみんこ

先月、妹の結婚式に参列しましたが10万包みました。
私が結婚したときは妹は独身だったのでご祝儀はなしでした。

はじめてのママリ🔰

やはりなんとかして10万包んだ方がいいと思いますよ。
兄という立場もありますし。