※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
産婦人科・小児科

小児科で相談しましょう。息子の症状が改善せず、夜中にも食欲がないようです。再度専門家の診察が必要です。

小児科?耳鼻科? どちらに受診すべきでしょう?

息子が土曜日に発熱しました。
病院で鼻水を止める薬を頂き、熱もすぐに下がりました。
その後から痰が絡んだ咳が出て中々治りません。
再度小児科に行き、咳止めと痰がゆるくなる薬を頂きました。
ですが、症状は軽くなりません。夜中も頻繁に起きて、食欲もあまりありません。

再度小児科に行くべきなのか、耳鼻科で見てもらった方がいいのか悩んでます。。

コメント

ママリ

発熱もあったようなので、小児科の方がいいと思います!
痰の絡んだ咳だとRSの可能性もありますが、検査はされましたか?

  • Maa

    Maa

    検査特にしていません!今日にでも、もう一度連れて行ってみます。。2日おきくらいに行ってるので迷惑に思われるかもしれませんが。。

    • 11月15日