※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

男の子が日中泣き続けており、ご機嫌な時が少ない。授乳後も泣き続け、遊びも楽しめない。おっぱいも飲まず、うんちもできるが困っている。

生後1ヶ月半の男の子です。最近日中起きてることが多くなってきたのですが、ご機嫌の時はとても少なくて困ってます。泣く→授乳→少しだけご機嫌→泣く、、寝る→泣くのエンドレスです。特にメリーで遊ぶ様な仕草もなくどうしたらいいものか。こんなものなんですかねぇ?
ここ最近になっておっぱいも少し飲んで嫌がったり、、うんちもできてるのに参ってます。

コメント

mini

1ヶ月半はそんなものだと思います😅メリーはまだ視力が弱くて光を感じるくらいなので見えていないと思います😭起きている時はほとんど泣いていて、あとは授乳か寝てるかでした😣

  • ひなママ

    ひなママ

    同じ様な方がいらっしゃって安心しました😭💦
    耐え忍ぶのみですね

    • 11月15日
m.r@e

私もいま同じ悩みです。

先日1ヵ月検診で
泣いたら→授乳
は,1ヶ月までで
これからは2時間おきに
授乳を心がけて下さいと
言われました。

母乳を飲みすぎて
ムカムカして泣いてるかもだし
泣く=おっぱい
の考えは1ヶ月までね!
と言われました(。•́ - •̀。)

それから心掛けてはいますが
立ち抱っこでゆらゆら~を
1時間半とか
気づくとやってます。

正直しんどすぎるー( ⌯᷄௰⌯᷅ )

泣いた時、縦抱っこにして
落ち着く時は
胃がムカムカしてたり
お腹が張ってる時
みたいですよ♡!

あとは寝ぐずが
多いいのかなあ~(。ρω•。`)
すんなり寝てくれれば
いいのにって
思ってしまう。(;▽;)

  • ひなママ

    ひなママ

    同じ悩みで勝手に仲間意識が💗💦
    そうなんですね!
    授乳気を付けてみます✊
    夜中の寝ぐずりは本当に余裕なくなりますよね

    • 11月15日
deleted user

寝るのに、寝れない寝ぐずり?かもですね😊バウンサーとか乗せてみてもダメそうですか??😣

  • ひなママ

    ひなママ

    バウンサーは数分はご機嫌なのですが結局大泣きなんです💦

    • 11月15日
ぷーま

うちも今そんな感じで困ってます😭

昨日はベビーカーで散歩したら少し寝てくれましたが、夕方からグズってご飯も食べれないし参ってしまいました😨

  • ひなママ

    ひなママ

    辛いですよね!💦
    散歩中は寝てくれるのに、、帰ってきたらグズグズで困りますよね、、

    • 11月15日
みー

1ヶ月の時はそんなんでしたよ〜😅✨
いつからか
自分で遊ぶようになります(⑉• •⑉)‥♡

  • ひなママ

    ひなママ

    自分で遊ぶようになるまで待ち遠しいです😭💦

    • 11月15日
deleted user

私もまさに同じことで悩んでます😭

基本的に抱っこしてないと泣いてしまって、ご機嫌なのはほんの少しの時間だけ、、
体重も増えたので抱っこしてるのがすごくしんどいです。

メリーから音が鳴るとご機嫌になるどころか少し怯えることもあります😅

  • ひなママ

    ひなママ

    同士ですね😭💦
    腱鞘炎になりそうですよね!
    慣れない重さに泣きに辛いですよね
    未知の世界のメリーに怖がってるんですかねぇ

    • 11月15日
deleted user

音に反応しますが、メリーではまだ遊べない月齢ですね🤭
眠りが浅く上手く寝れずに泣いてる時もあるので、すぐ抱き上げだりはしないようにしてますが、、ずーっと抱っこマンな時もありますね😵もう何が嫌かわからん!て時は家事諦めて録画したもの見てます…

  • ひなママ

    ひなママ

    背中スイッチは本当にあるんだーって思いました😭💔
    諦めも大切ですね💦

    • 11月16日
やまよ

同じ状況です😭😭😭
だんだん体力ついて来たのか寝ない上にあんまり1人でもいられず、、笑
昨日はギャン泣きの時に何となくスクワットしてみたら、泣き止んでボーッとした様子になり、試しにメリー付けてベッドに置いたら、そのままボーッと見つけめて1人で寝ました😳
もし試したことなければスクワット効くかも知れないです(^^)

ひとり遊び出来るようになるの、待ち遠しいですよね😂💦

  • ひなママ

    ひなママ

    スクワット!これは運動にもなって一石二鳥ですね!試してみます💪
    ですね〜😭
    今は本当泣くか、おっぱいか、なので付きっきりで、、、本音は辛いです

    • 11月16日