※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
雑談・つぶやき

やたら言い方にトゲがあるママ友がいます。上の子と同じ習い事でママ同…

やたら言い方にトゲがあるママ友がいます。
上の子と同じ習い事で
ママ同士連携してないと色々困るので
下手にもめれないし付き合わなければなりません。

上の子はよく忘れ物してしまうのですが
前、靴を忘れて急いでたら
どうしたの?と声かけられて
靴を忘れた。と答えたら
前は水筒も忘れたもんねー。と小バカにしたかんじでした。

下の子が同じ年なのですが うちの子は小さめで
服のサイズ聞かれたので70です。と答えたら
新生児じゃーん。って。また小バカにしたかんじでした。

話したら誰かの悪口だらけだし
やたら上から目線だし。
本当なら付き合いやめたいけど
そういうわけにはいかない。
てゆーか私が気にしすぎでしょうか?

コメント

ひーちゃん

その人と会話する都度イライラするかもしれないですけど😓浅い付き合いで深入りしずにですね。
ママ友付き合いは言葉選び慎重にしてますがその人は出来ない人なんですね。思ってる事すぐ口にしちゃうタイプの女。