※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

育児で抱っこでしか寝ない子供に悩み、ネントレを始めた女性。泣きわめく子供を見ながらも、自分の睡眠や時間を取り戻し、育児が楽しくなったと喜んでいます。

ネントレして今日で4日目です!
4日前までは絶対抱っこでしか寝なくて、
寝たと思って置いたらすぐおきて、
お昼はいつもいつもコアラ抱きで夜は腕枕。
そんなん続けてたらほんとに
骨が曲がる、体に悪い、と急に不安になり
覚悟を決めてネントレ開始しました!

前にもネントレに挑戦したことが
あったんですが、初めての育児とゆうこともあり
泣きわめく我が子を目の前にしたら
あたしもボロボロ泣いてごめんね、と
すぐに抱っこしてしまってました。
でも、体に何かあってからじゃ
後悔してもしきれないし、
あたしは絶対いま以上に泣く。と思って
心を鬼にして頑張りました。

初日は1時間泣きわめいて寝てたのが
昨日はたった5分😭😭😭😭
そのあとは泣かずにイゴイゴしたら寝ました😭
しかも授乳が23時、26時、5時とあったのが
19時半最後で次が朝6時半に!!!

自分の力で寝るのは
より良い睡眠ができるって聞いたんですが、
あんなに抱っこちゃんで夜中も起きてたのに
信じられません!
ほんとによく頑張ってくれたなって思います😭✨
ネントレして、自分の時間も出来たし、
家事も集中して出来るし、旦那との時間も
増えたし、自分の睡眠時間も増えて
前よりもっと育児が楽しくなったし、
ほんとにネントレしてよかったです😭👏

コメント

nakigank^^

すごいですね😭😭
最初はどうやって、寝かせてましたか?
わたしも4ヶ月に入ったらやろうと思ってるんですが、是非やり方教えてください☺️

  • K

    K


    いろんなYouTubeをみたり
    ネットで調べたんですが、
    あたしがしたのは
    ファーバー式とゆうやり方です✨
    ぜひ調べてみて下さい(๑ˊᗜˋ๑)

    このやり方は
    賛否両論ありますが、
    あたしはしてよかったです♩

    ジーナ式とゆうやり方も
    あります👍
    ジーナ式は出かける予定などが
    あればルーティンが
    崩れてしまうので辞めました💧

    miraeさんにあった
    ネントレで頑張ってくださいね💕

    • 11月15日
  • K

    K


    最初とゆうのは
    ネントレする前ですか⁇😊💡

    • 11月15日
nakigank^^

いろいろあるからよくわかんないですよね。。ありがとうございます😊