※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

自然移植で体温上昇がなくても妊娠可能性はありますか?

自然移植周期で昨日胚盤胞移植を行いました。自然移植なら排卵あるため体温上がるはずなのですが排卵確認後5日たっても体温上昇ありません。移植翌日からデュファストン の内紛は始まります。
自然移植周期で体温上昇ないけど妊娠するのでしょうか?

コメント

39110

妊娠するかどうかは分からないですが、排卵を確認して、ちゃんと胚盤胞を移植されてるのであれば、基礎体温はあまり気にしなくていいのではないでしょうか?
デュファストンには体温を上げる成分は含まれていないようですし、高温期がいつもより低くても妊娠した人はいらっしゃると思いますよ。
今はご自身の体と胚盤胞の力を信じてあげて下さい。

なのは

自然周期で排卵後4日目に移植でしたが、移植日にやっと高温期に上がりました。私の場合はホルモン補充は一切なかったので、とても不安でしたが無事に着床してくれました。
デュファストンでホルモン補充されてるなら、体温が上がってなくても大丈夫だと思います!