※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友達の結婚式余興で困っています。付き合いが長い友達に嫌気が差し、縁を切りたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

友達に会いたくない(><)
でも別の友達の結婚式余興の準備で会わなきゃいけない(><)
ホントにあの子無理😣
高校ん時からの付き合いで当時からん?って思う事多々あったけど、妊娠してからホントに嫌いになった😣
デリカシーない事平気で言うし、上から目線で見下してくるし、自分大好きで幸せアピール激しいし人の話聞かないし…
余興も段取りしてくれるのはいいけど勝手に何でも決めて、お揃いのTシャツ作るだとかバルーン買うだとか、色々作るだとか…完全にあんたの自己満だろ…

子供産まれても見せたくないな。
どうせ顔が可愛いやら可愛くないやら、目が一重やら二重やらで何かしら文句言われるだろうし。

スミマセン、愚痴になりました(><)

友達と縁を切った方とかみえますか?
その場合、自然消滅みたいな感じでしたか?
もはや縁を切りたいレベルです。

コメント

りっちゃん

タイミングがあれば言うし、
もう会話すらしたくないと思えば自然消滅で連絡先も全部消します笑

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    出来れば会話もしたくないですね(笑)LINEでさえ苦痛なんで…共通の友達が多いので完全に切るのは難しいかもですが、それとなく離れて行こうかなと思っています。

• 1月15日
yooootsu

今考えればくだらないことなのですが、専門学校時代に高校から仲よかった子と絶縁しました。
(周りの友達にも被害が出た為)
去年わたしの誕生日におめでとうとLINEくれたのですが、本題はそれではなく、3ヶ月後結婚式するけど来れる?
と。笑
正直色々あった思いから
こいつねーわー。
なんであんたの祝いに行かなあかんの?と思って
2次会ならいけるかもしれんけど、3ヶ月先の予定はわからん
と伝えると
招待状出さないといけないから今月中に返事欲しい!
と。
もうなんとも言えない気分でスルーしちゃいました。笑
2度と関わることはないと思います(._.)

• さくら

さくら

お2人の間に何があったかわかりませんが、随分都合のいい友達ですね^^;
    私も、彼女が結婚式するなら呼ばれると思うんですが行きたくないです^^;まぁ彼女は結婚なんて出来ないと思いますが…(笑)
    既にこちらから連絡取ることはしてないですし、出産したらそれどころでなくなると思うんですがそれまでがめんどくさい…
    友達付き合いって大変ですね

• 1月15日
hapico

縁を切りたいと思うくらいなら本当の友達ではないんじゃないですか。

まぁでも100人いれば性格も100ありますよね(^^;;

子供が出来るとまた子供の友達のママだったりと付き合いする幅が広がるのも事実でそんな時の為の練習だと思ってみてはどうですか?(^^)

自分が相手の事を、ん?て思うという事は少なからず相手もこちらの事を、ん?と思う事があるはずです。

でもみんな自分は正しいと自分の常識で価値観図りますよね。

まぁでもそんなに嫌いなら結婚式が終わってからは連絡取るのやめるといいんじゃないですか(^^)

• さくら

さくら

ママ友付き合い今から心配です。
    色んな人がいますからね…自分も
    完璧な人間じゃないですし…

相手も私のよく思ってない事あると思います。私も彼女だけじゃなく、他の友達にもん?と思うことありますし他の友達ももちろんそうだと思います。でも彼女はそのレベルが違い過ぎますね。
    軽く受け流せないレベルです^^;

ここまで人を嫌いになった事ない、というくらいまでなのでもはや友達ではないですよね^^;

とりあえず結婚式終わるまでは我慢します。
    ただ、他の共通の友達と一緒によく遊んだりしてたので、その友達とも疎遠になりかねないと思うと…

• 1月15日
ここりん

私は微妙だと自然と距離とって疎遠になります。あまり波風立てずやんわりと。今後絶対会わないとは言い切れないならなおさら、自然消滅がいいですよね。
彼女、近くに住んでますか??
そして遊びたいとかよく連絡がくるんですか??
子どもが生まれるとしばらくはおうちから出ないで子育てすることになると思うし、体調が完全に回復するのも数ヶ月といいます。
結婚式のあとからは「病院で安静って言われた」とかで無視、
生まれてからは「ちょっとまだ体調戻らない」で無視
それ以降は「まだ子どものリズムか整ってないから授乳して寝かしつけるのにかなり時間かかる」とか
なんとでも理由をつけてスルーして、自然と疎遠にしちゃうか、
その人空気読めなそうなので(笑)それでも連絡くるなら「ごめん、落ち着いたらこっちから連絡する」と。
なかなかストレートに「もうあんたと関わりたくない」なんて言えないし、自分大好きちゃんはそんなこと言われようもんなら悲劇のヒロインと言わんばかりに話盛ってあちこちで悪口言われかねないので微妙ですよね。
余興やる他の子たちはどう思ってるんでしょうか?

• さくら

さくら

私も子供を理由に自然に距離を取ろうかと考えています。
    同じ市内に住んでいますが、私が妊娠したのをあまりよく思ってないのか、妊娠を期に前ほど誘ってくることはなくなりました。(彼女の事なので、妊婦の私を気遣ってとかではなくただの嫉妬とかそういうくだらない理由でだと思います)なので上手くいけば産んでそのまま疎遠にならないかなと思います。

まさにおっしゃる通りの悲劇のヒロインで、こちらを悪者扱いして色んな所でボロカス言う子です。

余興は、その子と結婚する子と3人で以前は仲良かったので、主に2人でやる予定なんです。
    なので準備も2人でがほとんどです^^;2人きりってホント辛い…

• 1月15日

ケンカ別れはないですが
会う度イライラしたり
無神経な発言をしてきたり
もう関わりたくないと思ったら、自然とフェードアウトしていきます😆
連絡きても返しません\(^^)/
逆にそうされることもありましたが、大人になるにつれ色々変わるし仕方ないなあと割りきっています。

• さくら

さくら

自然とフェードアウトするのがいいですよね。直接言う度胸もないので^^;
    昨日、余興の打ち合わせで会ったのですがやはり無理でした(笑)
    でもまだ何回か会わないとなのでとりあえず我慢です(><)

大人になると環境変わるし、結婚・妊娠すると更に独身の子とは色々合わなくなりますよね。あの子は特別そうですが(^^;
    割り切りも大事ですね、ありがとうございます!

• 1月16日

退会ユーザー

はい😊私も友人関係でゴタゴタして悲しくなったり悩んだりしましたが、仕方ないこともありますよね✨✨
    自分に会うひとたちとなかよくしたらいいとおもいます💕

• 1月16日