※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が咳と鼻水が続き、治らず、小児科で薬をもらっても改善せず、小児喘息や副鼻腔炎の可能性を心配している。田舎で病院が限られており、大きい病院に行くためには紹介状が必要で、先生との関係を壊したくない。毎日咳を繰り返し、無力感を感じている。

11ヶ月の女の子です。6ヶ月頃から咳と鼻水が毎日のように続きます。もぉずっとです。熱はたまーに出るかなーくらいですが、咳がほんとに酷くて小児科で薬をもらって飲んでもずっと収まりません。

こんなに治らないのはおかしいと思い色々調べると小児喘息か副鼻なんとか?の症状に似てると思いました。小児科の先生にも本当にただの風邪なのですかねー?と言うと私が言っているんだから!と強く言われてしまいました。

病院を変えようとも思ったのですが田舎に住んでいるため何個も病院がある訳ではなく、市内に一つだけある大きい病院は紹介状がないと行けないのでその先生に内緒で行くこともできず、これからのこともあるので先生との関係を壊すのも嫌で。毎日苦しそうに咳をする娘を見て無力さを痛感します。

ちなみに症状は毎日の咳とたまーに出る鼻水で、咳は昼間も少ししますが夜寝る前、寝てる間に乾いた咳を繰り返します。

コメント

4kidsmama

一度その市内の大きい病院に
電話してみたらいかがですか?

今見てもらってる病院でこー言われてて
でも咳がずっと続いてて心配で
紹介状なくても診察してほしいのですがと
お伝えして見たら良いと思いますよ!

• まい

まい

直接言ってみるのいいですね☺️
    咳が酷くて過呼吸になり緊急で行った時に1度見てもらったのですがまだ小さいから詳しい検査が出来ないと言われ経過観察だったので1度行ってみます!ありがとうございました💕

• 11月15日
えだまめ

小児科ではなく、耳鼻科を受診されるのはいかがでしょうか?😳
関係を壊したくないのわかります😂
専門的な先生ですし、酷ければそこで紹介状を書いてもらうということもできるかな?と思います😳

• まい

まい

咳で耳鼻科に行っていいんですかね?😮
    耳鼻科は近くにふたつあるので耳鼻科のがまだ言いやすいかな💦とゆう感じです😭
    1度行ってみます!ありがとうございました👏🏻

• 11月15日
  • えだまめ

えだまめ

大丈夫ですよ!
    大体のところが耳鼻咽頭科のはずです😳😳

• 11月15日
  • まい

まい

そうなんですね😳ありがとうございました☺️👏🏻

• 11月15日