※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

昨日出産しましたが、会陰切開で痛みが強く、痛み止めをもらえず辛いです。他の方の経験を聞きたいです。

無事に昨日出産しました!✨
出産時に会陰切開をしたとこらがめちゃくちゃ痛いです😭直後は色々麻痺しててよく分からなかったんですが、だいぶハッキリしてもう今はなんというかその事しか考えられません😭助産師さんに痛いと言っても、傷は綺麗だし腫れてないし歩けてるから大丈夫!って言われたので痛み止めは貰えず、皆こんな感じなのかと思い聞かせるしかありません。(夜中だから先生いなくて処方できないだけかも)
会陰切開された方、痛みや違和感はどのくらいありましたか?これが続くならもう何もやる気が起きません笑

コメント

えり

カロナールっていう痛み止め貰えませんでしたかね?私は傷と言うより後陣痛が酷くて動けなかったので処方してもらいました。
傷自体は違和感は退院後まで続きましたが痛みは2、3日で引いていきました!傷のひどさも関係するのかなと思います。三女の時はひと針も縫わなかったので後陣痛以外は余裕で翌日には痛みなかったので……。
明日朝になったらまた相談してみてもいいと思います!

• さ

経産婦さんだと後陣痛いたいっていいますもんね!私は後陣痛は大丈夫そうなので、多分出産後痛み止め出してもらい損ねました😂縫わないお産だと回復早そうで羨ましいです!!

• 11月15日
ママリ

痛みは2.3週間はありました😭
でも、退院する頃には結構ましになってましたよ♪
完全に違和感もとれるのには1ヶ月くらいかかった気がします💦

• さ

しばらくはやはり仕方ないんですね💦でもしんどいのはここ2,3日ってとこでしょうか。頑張ります😭

• 11月15日
mk

出産お疲れ様です!

私は抜糸するまでは痛みました笑
なので、5.6日だったと思います😂

けど、同じ日に産んだ人でも
次の日にはもう円座いらないくらいっていう人もいたのでマチマチかと😱

回診に見えた時、先生に直接もう一度お薬くださいと頼んでみてはいかがでしょうか😊

• さ

入院中は覚悟ですね、、
    今は円座ないと絶対無理です😂
    午前中に診察があるので直接先生にお願いしてみます!!今助産師さんにお願いしても無理だと思うので😂

• 11月15日
あっぴ

会陰切開痛いですよね😭
私もこんなに痛いの?ってびっくりでした!裂けるんじゃないかとハラハラですよね😅
私は痛み止めは直ぐに出してもらえましたけど…
明日処方してもらえると良いですね😊
痛みも違和感も退院の時にはほぼ治ってました✨

• さ

あと排泄時が怖すぎます。。おしっこ出るのにすごく時間を要します笑
    薬午前中の診察でお願いしてみます💦

• 11月15日
hkr0508

出産お疲れさまでした。ここは辛抱の時ですね。おそらく子宮の痛み止めもらうと思うのでそれを飲んでなるべく下に血が行かないように横になってください、食事も部屋に運んでもらいましょう。

とにかく入院中はなるべく寝てる。
帰っても寝てる。おまたに優しい生活をしてください。

痛みは1週間くらいできっと収まってくると思いますよ!

• さ

ありがとうございます!とりあえず今は身体を休めます〜!お産って本当に大変なんですねー、改めて実感。。お股大切にします…😭

• 11月15日
とまと

出産おめでとうございます💕

わたしはロキソニン処方してもらいましたよ!!
1週間〜2週間で痛み引いてきました\\(◡̈)/♥︎

• さ

ロキソニンは効きそうですね!!でもやはりしばらくは覚悟が必要ですね(o_o)

• 11月15日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

昨日出産しました😳💓
お誕生日一緒ですかね👼🏻💓

1人目の時も今回2人目の時も
会陰切開しましたが、
1人目の時のが痛かったです😭😭
3日ぐらいして円座なしで
座れるようになったのを覚えて
います!

2人目も切開しましたが円座なしで
全然余裕です😂
痛かったら先生に言って痛み止め
出してもらった方がいいですよ😭

• さ

ほんとですか💕同じですね!!お疲れさまです!!円座ないと私は今は絶対無理です💦縫ってる時も結構時間かかったし、痛かったですもん💦
    先生きたら薬頼んでみます〜!!

• 11月15日
ちゃんちゃん

会陰切開よりも肛門が満開で(笑)←痔
そっちの方が痛かったです💦
座って食事できなくて立って食べてたら、かなりしっかりした円座クッション貸してもらえました(笑)

会陰切開の痛みは2週間くらいで無くなりました☆
今でも触ると切開してない方と違うので違和感ありますが、生活している中では全くありませんよ😊

• さ

それは痛そうですね😭
    円座クッションで割となんとかなりそうです!!痛いですが日にち薬ですよね…頑張ります!

• 11月15日

出産お疲れ様です、おめでとうございます!💞 私も会陰切開プラス全開になってるところを手で広げられたので腫れてパンパンになり地獄でした😭
他の方もおっしゃってますが、痛すぎたらください!と処方していただいた方がいいです。私は薬プラス薬液浸したガーゼ湿布でした。最終的に痛みは1ヶ月くらいで引きました。

• さ

一か月も痛かったんですか〜💦それは辛い💦
    とりあえず私は腫れてなさそうなので、様子をみつつ円座クッションで乗り切ってみます!

• 11月15日