※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

便秘で悩んでおり、薬が効かず1週間出ていない。次の検診まで4週間あり、病院に電話して指示を仰ぐべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
便秘のことについて相談させてください💦

9週ごろから便秘に悩まされていて一度検診の際に相談をして酸化マグネシウムを処方していただきました。
が、全然効かず、、
もう1週間ほど出ていません。
次の検診まで4週間あって病院に電話して
指示を仰ぐがべきか迷っています。

苦しさや腹痛が全くないのでそんなに気に留めていなかったのですが1週間て結構やばいですよね、、(´・ω・`)

コメント

にこらぶ

1週間は心配ですね。病院に連絡するべきかと思います。何もなくても安心できますし。
3日ぐらいででなかったら飲めと言われていたぐらいなので連絡された方がいいと思います。

• ひなちゃん

ひなちゃん

そうですよね(´・ω・`)明日も出なそうであれば電話してみようと思います。ありがとうございます☺️

• 11月15日
めたぼれおん

鉄剤で便秘になった者です。
初めは1日3回食後に服用してましたが全く改善されず…数日経っていきなり下痢に襲われそれから改善されました笑
今は1日1回に変更してます。
酸化マグネシウムって便に水分を含ませて便秘を改善する薬のようで、便が硬くなりすぎているとなかなか効きにくい感じがします。
個人差もあるそうですが、1週間は長いように思うので、病院か、処方してくれた薬局か1度ご相談した方が良いと思いますよ🍀

• ひなちゃん

ひなちゃん

調べてみたら酸化マグネシウムって下剤じゃないですもんね😭💦
    明日一度病院に電話してみようと思います。ありがとうございます!

• 11月15日
hkr0508

朝起きたらすぐ牛乳200に大さじ1のきなこと(あればはちみつ)を入れたものをぐいっと飲めばマグネシウムなんていらん‼とマグネシウムもらいに行ったときに医者に言われました。 でも確かに実践するようになったら長年飲み続けてたマグネシウムをやめることができました。

• ひなちゃん

ひなちゃん

なるほど!!!オリゴ糖やヨーグルトは試しましたが牛乳にきな粉というのはやったことがなかったので早速買いに行こうと思います!ありがとうございます☺️

• 11月15日
❁蒼❁mama

マグネシウムは最初は効いてましたが
飲み続けると効かなかったので
ラキソベロンという下剤もらって出してました!

• ひなちゃん

ひなちゃん

やはり先生に一度相談して別の薬を処方していただくのがベストですかね💊
    ありがとうございます☺️!

• 11月15日
りな

看護師です。
酸化マグネシウムは硬便を軟らかく
センノシドやラキソベロンは腸の動きを刺激する等
緩下剤にも色々あって、その方に合わせたお薬を試す必要がありますが、妊娠中なので腸の動きを刺激するタイプの薬は勧めない場合もあります💦

どちらにしろ1週間は少し長いので、病院に相談した方がいいと思います◡̈❁

a.m.i

私の担当医はマグネシウムで出なく酷い時は浣腸を処方してくれましたよ!
お腹辛いですね💦早く改善されるといいですね😢お大事に…