※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

出産と育児の恐怖に不安を感じています。乗り越えるためのアドバイスをお願いします。

2人目の出産がひかえています。
予定日は12月12日🙏
早産なりかけて薬💊服用中プラス安静中です。
1人目を出産した時に、もう絶対にこんな痛みを味わう位なら産まない!と思っていたのに...年子で男の子を出産する事になるなんて考えてもいなかったです😂
出産の恐怖と年子の恐怖と男の子2人の育児の恐怖が重なって、すでにどうにかなりそうです😵
乗り越えられる、いいアドバイス下さい🙏

コメント

@

私も年子Babyなんです(^^)
あの痛みがまた来ると思ったら、
私もビビり倒してます^^;
けど、また大変やけど、癒しが増えると思ったら頑張れますよ(^∇^)
お互い頑張りましょ👶🏼

• まぁ

まぁ

あの痛み...わかるからこそ怖いですよね?😥(笑)もうどうしよー!ってなってます(笑)前向きに頑張りましょう❤

• 11月15日
まりん

1歳差の年子Boy ママです🙌✨
下の子が1歳半くらいになるまでは
ほんっとバタバタで
毎日あっという間に過ぎました🤣笑
でも大きくなってくると
2人で遊んでくれるようになるし
すごく楽になりますよ❤️❤️

• まぁ

まぁ

ですよねぇー🤣
    すごい勢いで毎日が終わるんだと思います🙏早く2人で遊ぶ姿が見たいです❤

• 11月15日
shara_sama

年子ではないですが、性別が男である事にデメリットを感じた事はありません🦖💓むしろ、男の子は出かける前に髪の毛をやってあげたりする時間がいらないから準備が手間じゃない👠混雑している女子トイレでも並ばずに子ども用小便器(ある場合だけですが)でトイレさせれる🚻兄弟が同性なのでおもちゃも服もお下がりで事足りてお金がかからない💰女の子を希望する人が言う「可愛い服着せたり髪の毛やってあげたい」ってのは正直自分にすればいい👗大人になってからも、男の子は女の子より親にお金をたかってこない気がする等🙄絞り出せばもっと出てきそうですが、、
ただ性別は関係なく、育児問題で言うなら2歳差でもそーとー私テンパってますので😅年子はもっと大変そうだな〜と思います💦でも羨ましい…本当は私も年子が良かったです😂

• まぁ

まぁ

なるほど🤔
    そう考えると何だか少し気がラクになりますね👏
    確かに女の子はオシャレに敏感ですもんね🙄
    洋服、そのままお下がりいけたし😂
    男の子2人だと暴れ回って家の中ぐちゃぐちゃなりそうで😂
    ケンカとか激しそうで心配してるんですけど、大丈夫ですか?(笑)

• 11月15日
  • shara_sama

shara_sama

今のところは長男が女子力高くて(笑)お節介なぐらい世話焼きなので、わりと仲良くやってます😂
    ちょっと遊びに興味が出てきた次男を自分の部屋に招待して一緒に遊んでます👌🏻💓

• 11月15日
  • まぁ

まぁ

可愛いですねー😍
    部屋に招待してあげるなんて❤
    うちも仲良くしてくれたら、すごい助かるし嬉しいです❤
    その前に出産なんとか頑張らなきゃですね(笑)

• 11月15日
ヨシペペ

私も一人目の出産が大変すぎて、二人目なんて無理!っておもっていましたが、やはり二人目の方が進行がスムーズで時間も短く、産後の余力が全然違いました。
入院中の上の子のことも心配でしたが、これはもう面倒を見てくれる人にお任せするしかないですし、毎日上の子の世話に追われて疲れていたので、入院がとてもいい休息になりました。入院でもしないと休めないですし(^^;💦入院中にDVDを借りてきてもらってゆっくり堪能していました♪
なるようになれ!です(笑)

• まぁ

まぁ

聞いてよかったです☺️
    少しでも自分に余裕ができるとだいぶ違いますよね❤
    私も1人目の時、てんやわんやで精神崩壊して、毎日泣いてました😥
    産後の貧血すごいし、ストレス溜まって、ホントささないな事にイライラして自分のコントロールがきかなかったです😵
    入院中にエネルギーチャージします☺️

• 11月15日
み。

昨日出産しました😂
痛みを知ってるからこそこわくてこわくて😭
けど1人目7時間かかったお産も2人目は4時間で産まれました!
痛い時間もそんなに長くなく経産婦万歳です🙌
早く生まれると無駄に期待して頑張ってください😭❤️!!!

• まぁ

まぁ

きゃぁぁ❤おめでとうございます❤
    いや、怖いですよね?
    恐怖ですよね?
    1人目の時、バルーンと促進剤で死にかけましたが、2人目そうならないように願ってます😂🙏

• 11月15日
  • み。

み。

私は2人ともバルーン促進剤でした😭😭運動しても陣痛来なくて!最後は覚悟決めました!笑
    バルーン入れるのこわかったーーー😭けど上の子より子宮口の開きが良かったです〜!
    まだまだ予定日まであるので陣痛くるといいですね!!!良いお産になりますよーに🙏❤️

• 11月15日
  • まぁ

まぁ

素晴らしい👏
    痛みと恐怖に打ち勝ちましたね☺️👏
    毎日怯えながら過ごしてますよ(笑)
    いきなりあの痛みきたらこわいです(笑)
    ありがとうございます❤
    今はゆっくり休んで下さい☺️

• 11月15日