※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁kaede❁
ココロ・悩み

他人との偶然の一致が続き、気持ちが複雑になっています。自分の心が狭いのか、彼女との関係に戸惑っています。お祝いの気持ちをどう表現すればいいか悩んでいます。

私の心が狭いのでしょうか。

数年前からなんでも
真似してくる人がいます。

たまたま同じになっちゃった、
偶然だね!気が合うね‼と
同じものを買ってきたりします。

同じ服を着てきたり
同じ鞄を買ってきたり
多少は我慢できるのですが

私が引っ越すと彼女も引越し

私が結婚すると
彼女も結婚し、

私が妊娠、出産すると
彼女も妊娠。

1年違いですが予定日までほぼ一緒。

ちょっと怖いです。

産婦人科も同じところ。


ですが彼女がどこの
産婦人科にしようが
自由なのもわかります。

でもとても嫌です。
気持ち悪いとも
思ってしまいます。

心が狭いのでしょうか。

彼女の言うように
本当に偶然なのでしょうか。

もうすぐ産まれるのですが
とても憂鬱です。

中学時代からの
仲良しグループで
未だに集まるため
疎遠にもなれません。

みんなにも
「どんだけなかよしなのよー」
と言われるととても
もやもやします。

どうしたら
心からお祝い出来るんでしょうか。

おめでたいことなのに
心からよろこべません。





コメント

おかわり姫

気持ち悪く感じちゃいますよね。
さんまのテレビで見た撃退法?は
髪の毛切ったていでカツラ被ってったら向こうも髪切って来たから
次の日長い髪のまま行ったら真似しなくなったってやってました。

  • ❁kaede❁

    ❁kaede❁

    コメントありがとうございます‼
    笑ってしまいました(*´艸`)w
    ちょうど髪の毛切りたかったので
    やってみようかなあ…w

    • 11月15日
mom☕︎

すっごい執着なんですかね😨💦
でも流石に引越し 結婚や妊娠は
マネでしますかね💦💦
マネでだったら子どもの名前とかも
似せてきそうで怖いですね😱😱😱

  • ❁kaede❁

    ❁kaede❁

    私も流石に偶然かなと
    思ったんですが
    引越し先も近くだし
    偶然だとは思えなくて…。

    でも妊娠は狙ってできることではないしやっぱり私の思い違いですかね(>_<)

    • 11月15日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    そこまで一緒だと
    周りも変に思ってそうですよね…
    共通の友達に相談するとか??
    余計ややこしくなっちゃうかな😅

    育児とかを理由にして
    ちょっと距離置いた方が良さそうですね💦

    • 11月15日
  • ❁kaede❁

    ❁kaede❁

    周りも変に思っては
    いる感じなんですが
    彼女が「本当偶然だよね。
    どんだけ気が合うんだろーね‼
    相談して決めてないのに一緒とか
    ミラクルすぎーw 」
    と言い張ってるので
    みんな「そーだねー… 」
    しか言えないんですよね(>_<)

    はっきり言えればいいのですが
    いざとなると言えない自分も
    情けないです(>_<)

    • 11月15日
ぴちゅー

えー気持ち悪いですね…仲良しグループだとフェードアウトできないのが辛いですね😭
みんなで集まる時はしょうがないとして、もう2人で会ったりはしない方がいいと思います。自分から連絡とらなくていいと思います!

  • ❁kaede❁

    ❁kaede❁

    私からは連絡しないのですが
    LINEが結構頻繁にきていて
    「赤ちゃんいるから
    なかなか返事できないごめんね。」
    と伝えているのに
    返事しなくても頻繁に連絡くるんですよね…。
    2人では会わないように
    理由付けては断っているのですが
    ちょっと疲れちゃいました(>_<)💔

    • 11月15日
  • ぴちゅー

    ぴちゅー

    ひたすら無視でいいですよ!ちゃんと赤ちゃんいるからって伝えてあるんだし。依存なんですかね、その子。他の人に逸れてほしいですね。

    • 11月15日
  • ❁kaede❁

    ❁kaede❁

    依存ですかね(>_<)?

    最近本当に疲れちゃったので
    距離置けるようにがんばってみます!

    本当に他に逸れてほしいです💔

    • 11月15日
deleted user

私にもいます、真似してくるひと。
髪色、メガネ、髪型、メイク等々
それが嫌でもう仲良くしてませんが。

ですが結婚も妊娠、産婦人科までもだなんて…
とても気持ち悪いです。気味が悪いです。

私がその立場だったら連絡しません。
そのグループの誰かに相談すると思います。

  • ❁kaede❁

    ❁kaede❁

    真似してくるのって
    とっても嫌ですよね(>_<)
    でもやめてって言っても
    真似してないアピールがすごくて
    とても嫌です💔

    産婦人科は私が出産してから
    友人達と来てくれてるので
    忘れるはずがないのですが
    やっぱり彼女からしたら
    偶然だそうで…(>_<)

    気にし過ぎだよって
    言われてたけど
    産婦人科は気にし過ぎじゃないと
    思うので相談してみようかな(>_<)

    • 11月15日
おはぎ

知人にもいました‥
私に対してじゃなかったので端からみると憧れや羨ましさが強いんだろうなって思ってました💦
重いというか悪く言えば気持ち悪くなってしまいますよね。偶然ではないと思います。
私でも気持ち悪いが勝って祝福できないと思います
。友人とはいえ、ある程度距離は必要ですしね😩

  • ❁kaede❁

    ❁kaede❁

    羨ましいとかなんですかね(>_<)?
    うれしいけれど
    やっぱり距離感が近すぎたり
    行動?が被りすぎると
    怖いです💔
    距離置けるようにがんばります。

    産後子どもに夢中になって
    疎遠になってくれたらなぁ…とも
    思ってしまいます(>_<)

    • 11月15日
  • おはぎ

    おはぎ

    体験談ですが、真似してくる知人は私の友人の真似をしていました。
    友人が子供ができてから、すぐ子作りをしてほんとうに子供を授かりました。さすがに学年は一つ違いでしたが。
    まさに同じ産院にしてましたよ‥
    近所に引っ越してきた辺りも同じです。
    でも今は疎遠です。さすがに嫌われ始めてました😅

    • 11月15日
  • ❁kaede❁

    ❁kaede❁

    そうゆう人って
    どこにでも?ではないと思いますが
    いるんですね💔
    妊娠も産婦人科も引越しもって
    本当に嫌です。
    子供服とかもおそろい…とか
    考えると本当に本当に嫌です。

    その友人さんみたいに
    疎遠になれるように
    がんばってみます!

    負けないぞー(>_<)💦

    • 11月15日
m

結婚と妊娠は真似してできるものではないですが、その他は偶然ではないですね。
気持ち悪いし怖いです。
そういう人テレビでやっていたのしか見たことがないので。
心からお祝いなんてする必要ないと思います。

  • ❁kaede❁

    ❁kaede❁

    結婚も彼女は
    かなりスピード婚だったので
    まさかとは思ったけど
    相手があることだから
    やっぱりそこは思い違いですかね(>_<)

    心からお祝いしなくてもいいんだなと
    気持ち軽くなりました😊
    ありがとうございます!

    • 11月15日
ひなまま1024

うわー。すんごい偶然すぎないですか?スカッとジャパンでますか?と言ってみます。

気持ち悪い。
LINEはスルーでいいと思います。
しばらく仲良しグループの子とはグループで会わずに個別でお付き合いしてみてはどうですか?

  • ❁kaede❁

    ❁kaede❁

    重なりすぎて最近とても憂鬱なのですが
    そっか。スカッとジャパンに
    投稿できますね(*´艸`)わら

    結構数時間スルーしてから
    返したりそのまま返さなかったり
    してるのですが
    連絡は途絶えないんですよね(>_<)

    昔は好きだったから
    なんだか悲しいです。

    • 11月15日
mama

どこまで真似してくるのか
検証してみたいですね😂
子供の名前、これに決めた!
って嘘を言っておき
出生届にはちゃんと決めた名前書いて
出してみるとか(笑)
全く同じにしなくても
似たような名前とか関連のある名前
にしてきそうな気がする(笑)

  • ❁kaede❁

    ❁kaede❁

    検証…。
    そう思えばちょっと
    気持ち明るくとらえられますね(笑)

    名前も決めたらしく
    同じではないですが
    雰囲気はやっぱり似てました💔

    同じことが増えてくと
    なんでも敏感になっちゃう
    自分も嫌ですね(>_<)💔💔

    • 11月15日