※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicooo☺︎
妊娠・出産

妊娠初期で下痢が続き、心配。来週心拍確認予定。貧血気味で病院へ行く予定。先輩方の経験談を聞きたい。

朝から汚い話になります… すみません。

妊娠初期(現在7w1d、6w時に胎嚢確認、つわり特になし)なのですが、昨日から朝 トイレで排便した際に下痢をするようになりました。
もともと便秘だったので、ヨーグルトや野菜を食べるようにはしていたのですが、今までは効果がありませんでした。

排便の際は腹痛などの前兆はなく、トイレで少し踏ん張ると出る感じです。

来週の月曜日に心拍確認をする予定なのですが、不安で仕方ありません。
貧血気味でもあるため、念のために午前中の仕事が終わったら午後に病院に行こうと思っているのですが、先輩方の経験談も教えて頂きたいです。

よろしくお願いします(._.)

コメント

蒼い雪

妊娠初期は便秘になる人と下痢になる人いますよ。
私も前回の妊娠時と今回も2回とも下痢になりました(^^;)
ただ、下痢は子宮収縮し流産を引き起こしかねないらしいので早めに病院の先生にご相談された方がいいです。

• nicooo☺︎

nicooo☺︎

ありがとうございます(._.)
    そうなのですね!
    便秘になりやすいってのは知っていたのですが、下痢パターンもあるとは…

病院に連絡して、今から受診することになりました!

• 1月15日
ももも

私は便秘には一切ならずお腹が緩いくらいの日と冷えて下痢になるのどちらかです。病院では下痢で赤ちゃんに影響はないと言われました。相変わらず毎日のようにお腹は緩いです。酷い時は整腸剤を飲んでねとビオフェルミンを処方されました。昨日も検診でしたが赤ちゃんはとても元気でした!この時期寒いから冷えからくる人もいるそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )病院で先生に下痢の日があるとお話しすれば薬を頂けると思います☆
あまり心配しすぎの方が赤ちゃんには良くないので暖かい格好でこの冬乗り越えましょうね(´,,•ω•,,)♡

• nicooo☺︎

nicooo☺︎

やっぱ寒さもあるのですね( ´・Д・)
    心配しすぎもよくないと思い、病院に電話して診てもらうことにしました!
    そして腹巻を買いました(笑)

• 1月15日
みみーん07

私も下痢になりました!
相談したら生理中に下痢になる人は下痢になるよーと言われて、もし必要だったらお薬処方するよと言われました(^^)

• nicooo☺︎

nicooo☺︎

そうなのですね(°_°)!
    妊娠って不思議…
    今からお医者さんに相談してきます(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• 1月15日
つわりん

私も初期はお腹が緩かったです~(;_;)心配になりますよね(._.)
先生に、冷えがあまりよくないと言われたので身体暖かくすることを意識していたらなんとなく良くなってきましたよ(^^)

• nicooo☺︎

nicooo☺︎

みんな意外と緩くなるのですね!
    少し安心♡
    腹巻買って暖めます◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月15日
なおたん*✧︎

重症妊娠悪阻で入院してましたが入院するまでと入院中はほぼ下痢でした。便秘より良いことだそうですよ💦まぁ溜まるよりは出たほうが良いかと思ってます💦関節痛などがあれば胃腸風邪の可能性があるからその時は連絡してくださいとのことでした。下痢は子宮収縮の原因になりますが、直接流産の理由にはならないほどだそうですので心配しないでくださいとのことでした。

わたしは退院してから便秘と下痢が交互に来てます💦今は便秘で、便秘だとつわりも酷くなるのではやく便秘治りたいです💦

• nicooo☺︎

nicooo☺︎

入院…⁈それは辛かったですね…
    熱や関節痛はないので大丈夫だと思いますが、念のために病院に行ってきます(;_;)
    便秘も辛いですよね!
    もともと便秘持ちなので気持ちは分かります。
    お互い頑張りましょう!

• 1月15日
むーみん

私も妊娠前はかなりの便秘症だったのですが、9週頃まで下痢でした…
お医者さんには、
多くは便秘になるんだけどねー。
と言われて不安になってたんですが、今では便秘に悩まされるようになって下剤もらうようになりました。
人それぞれなんだと思います^^;

• nicooo☺︎

nicooo☺︎

なんかコメントを下さった皆さん 下痢派(言い方すみません(・・;)笑)で安心しました!

今からお医者さんに行ってきます!

• 1月15日