※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoe mama
妊娠・出産

35w3dの初産妊婦です。胃痛があり、お腹の痛みに移行。前駆陣痛も続いており、助産師に相談。検査で安心できるか確認したい。早産の場合の対応や検査費用について知りたいです。

至急教えてください!!
35w3dの初産妊婦です

7:30頃胃痛で目が覚めました
胃??胃周辺??
お腹ではなく少し上の方が
ぎゅぅうぅぅっと痛む感じ..

でも1分くらいで
すんっと治まる(´-`)

便意とも胃もたれ胸焼けとも
違いました

それが8:30頃まで続いており
今はそれが下の方に移動して
お腹が痛い.. になりました

出血 破水等はありません

昨日から腰の痛み 恥骨の痛みがあり
前駆陣痛はずっと続いていました

助産師さんに相談したら
陣痛かも知れないねぇ
検査をすれば安心出来るから
来てくださいと言われました💧

もしも今産まれてしまったら
早産で保育器に入れられてしまいますよね😥??
出てきてしまったらどうしようかと
ドキドキしています..

あと
今日行って検査をした場合の内容や費用
どれくらいかかるかわかる方居ますか??
大体で構わないです

お願いします!!

コメント

ましわかちゃん

コメント失礼致します。
なんの検査をするのかがわからないので金額についてはわかりかねますが。。

私は陣痛がきて病院に行ったら子宮口が5センチになっていて入院手続きをして陣痛室直行でした。
陣痛室ではNSTをつけて子宮口が全開になるまで待ちます。分娩室に入るまでも陣痛の様子を見て内診の繰り返しでしたので、そんなにお金かからないと思いますよ\(^o^)/

今うまれたら保育器だと思いますが24時間体制で、しっかり見ててくれるので安心してください★
見た目は全然違いますが先生方が一人一人に合わせた室温、湿度に調整し、お母さんのお腹の中と同じ状態を保ってくれるそうです★
元気な赤ちゃんが無事に産まれてきますように。。

  • zoe mama

    zoe mama


    回答ありがとうございます(*´ω`*)
    検査については
    どれくらいの費用がかかるのか聞いてみたのですが
    当直なのでわかりかねますと言われてしまいました💧
    検査と聞くと高いイメージしかないので不安で..

    保育器に入ったら
    一緒に退院は出来ないんだよなぁと
    少し悲しくなります😥
    でも出てくる時期は赤ちゃん次第なので
    流れに任せます!!
    ありがとうございます!!

    • 1月15日
ましわかちゃん

保険きかないので辛いですよね(´・_・`)

検査自体はそんなに高くないとは思いますが保育器だと、また別に管理費みたいなものが引かれてしまうかもしれませんね。。
私の病院では、退院日が土日だと受付が休みなので1ヶ月検診のときに入院費などをまとめて支払う制度でした★
役立つかわかりませんが参考までに(^_^;)

  • zoe mama

    zoe mama


    そうなんですよね..
    やっぱりお金の不安が大きいです..

    それだと少し間が空くので
    バタバタしなくて済みますよね!!

    • 1月15日
m-みきちゃん

保育器に入ることになっても、その費用は地域、収入にもよりますが確か控除?助成?制度があるはずですよ。保育器 助成とかで検索してみてはいかがでしょうか。

  • zoe mama

    zoe mama


    ありがとうございます(*´ω`*)
    調べてみます!!

    • 1月17日