※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
ココロ・悩み

インスタで友人の幸せを見て嫉妬し、匿名アカウントで活動。他人を傷つけたことに気づき、SNS疲れの30歳女性。

2人目できました!というインスタの報告を度々見るのが辛くなり、違うアカウントを作って、友人と繋がらないようにひっそりインスタしてますww(芸能人とか主婦家事の方だけフォロー)
人と比べることほど無駄なストレスはない!と頭でわかってますが、どうしても僻む私。笑
SNSだけの繋がりだし近況とか知らなくていいや!と思いました。笑
同時に。。わたしも娘のこととかupしてたので。知らない間に人を傷つけていたのもと。当事者にならないとわからないことだなと感じました。
SNS疲れな30歳です。笑

コメント

naaco

わかります!私もリアルな友達とは繋がらず芸能人とかの投稿だけ見るためのアカウントにしてます 笑
ちなみに私も2人目がなかなか出来ず
SNS見るのが辛くなってしまいました😞 知らなくてもいいことを知ってしまったりと、ストレスですよね😭
無駄なストレスは無くしていきましょ❗️

• だっぴー

だっぴー

そうですよね。性格的に向いてないみたいです。。笑 見なくなったら楽になりました(^^)お互い授れるといいですね(^^)

• 11月15日
バルタン星人

私はSNSではないんですが、周りから3人に妊娠報告うけて、落ち込んでます泣、、、

• だっぴー

だっぴー

一気に3人はわたしも落ち込みます。。直接言われるのも、間接的なのも、どっちみち落ち込みますね。。

• 11月15日

SNSしなければいい話ですよねー

• だっぴー

だっぴー

結論はそうです!美味しいものとか、ファッションとか見たくてアカウントかえました。辞めれてないやんって感じですが。。。

• 11月15日
Yamamori

私も、SNS疲れで、インスタ辞めました!
友達に対抗して、リア充感出すことに疲れました。笑
出産後は、いろんな情報に惑わされながら育児をしていましたが、辞めたら楽になり、自分らしく育児が出来ているなと感じます(^-^)

ただ、友達とは希薄な関係になり、周りからしてみたら、「あの人は今」みたいに謎な存在になってる気はします。笑

• だっぴー

だっぴー

見ないと楽になりますね(^^)わたしもあの人は今!になりそうです。。。

• 11月15日
ママリ

当事者にならないとわからないことってたくさんありますよね💦
無駄なストレス、、、わかります笑
SNSしなければほんとにストレス感じないなとつくづく思います⍤⃝♡
複数人で会うと、あの子のインスタどうのこうの~とか、グループLINEでもインスタみた?など入ってきたりして、話についていけないときありますけどね😅
違うアカウント作って、ひっそりインスタできるんですね😳それなら私もやりたい笑
芸能人のは気になります笑

• だっぴー

だっぴー

人は人。自分は自分ってわかっていても。。ですよね。。
    そんな話題するんですね!
    できますよ!やり方わすれましたが、ネットで作り方調べました!結構いるみたいです。友人用と別にって。やたらモデルとか芸能人だけフォローして暇つぶしに見てます。笑

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

わかっていてもですよね😣💦
    あの子のインスタ面白いよね~とか話でたりします💦
    なるほど⍤⃝♡結構いらっしゃるんですね😳友人とかにはバレないんですよね?🤔Twitterとかだと友達かもみたいにでてきたりするとかしないとか聞いたことあるので😅私も調べてみます!

• 11月15日
ぴっぴ

お気持ちわかりすぎて、イイネ100回押したいです(笑)
芸能人なら、ひがんだりうらやんだりせず、素直な気持ちで楽しめますよね😅

• だっぴー

だっぴー

ありがとうございますwww
    芸能人は暇つぶしになりますし。感情なく見てます。笑

• 11月15日
あーちゃん

私も子どもがまだできず、友だちの子どもの姿がアップされているといいねやコメントがしたくなく、そんな自分にも嫌気がさします😓
知らない人なら可愛いなぁと素直に思えるのに、😢

• だっぴー

だっぴー

ですよね。。わたしも自分が実際今治療に通ってから、娘のことは全く載せなくなりました。都合のいい奴と思われても仕方ありません。。悪気なく載せてました。

• 11月15日