※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お出かけ

近所の人なんですが、歩道に車を駐車する人がいて。歩道を車でふさいで…

近所の人なんですが、歩道に車を駐車する人がいて。歩道を車でふさいでしまうため、車道を歩かなければならず。本当に迷惑なんです。子供を連れて公園に行くときに必ずその道を通らなければならず。車道を歩くので危ないんです。警察に言うべきでしょうか?
父が、駐車する人に止めないでと一回言いに行ったのですが、逆ギレされたみたいで。
皆さんならどうされますか?
警察に連絡したら、どうなるのでしょうか?

コメント

手つらぐの@言い間違え

駐車禁止の場所でしたら、駐車違反で罰金になると思いますよ🙆
直接話すと次怖いので、警察に逆ギレされた件も含めて相談の電話をしてみた方が良いかもですね😌

• ゆみ

ゆみ

駐車禁止でもなく。その駐車されてる人の家の前なんです。
    そうですよね。相談してみます。ありがとうございます

• 11月14日
  • 絆

横からすみません。
    家の前は持ち主でも駐車禁止では
    なかったですかね?😢
    うる覚えなので違ってたらすいません、、。

• 11月14日
  • ゆみ

ゆみ

標識などでは、駐車禁止場所ではなかったですが。歩道に駐車されて、ふさがれてしまっているので、車道を歩かないといけない状態で。もう毎回なんです。

• 11月15日
masaママ

逆ギレって…😥
うちの近所にも迷惑駐車してる人が居て主人が警察に電話したら注意してくれましたよ‼

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね。
    ありがとうございます。相談してみます。

• 11月14日
ママリ

前住んでいたアパートの住人の友人がよくそれをやってました😓
イラっともしますし、子どもが散歩するので危ないですし、ゴミ捨て場の前だったりと迷惑だったし、車道と歩道をまたぐ感じで停めていたので、警察に連絡しました📞

するとすぐ対応してくれて💡
パトカーのスピーカーで注意を促してくれてご近所も回ってくれましたよ。
ただ私の場合は車の持ち主とアパートの住人が居なかったので、結果駐禁切られてましたけど😂笑

警察の方も名前は言わないでくれますしすぐ対応してくれるので、連絡してもいいと思いますよ💜
何かあってからでは遅いですからね😢

• ゆみ

ゆみ

本当に困ります。ずっと悩んでて。ありがとうございます。相談してみます(*´꒳`*)

• 11月14日
sk

迷惑ですよね~😅
私道じゃなく、公道の歩道部分に駐車してるって事ですか?
歩道は駐停車禁止場所なので、
一回駐禁切ってもらえばいいんですよ、そんな迷惑な人は!
警察に通報したらパトロールしてくれますよ~!

ゆみ

私道ではなく、公道です。それも、歩道に駐めてるんです。
本当に、どないかして欲しいと、思って。相談してみます。ありがとうございます😊

美 我 空

ナンバーを控え、出来れば止まっている時にその場で通報
警察官が来る前に移動されてしまったら
ナンバーと車種、乗っていた人の特徴を伝えれば一応は対処してくれます!
止まっている度に通報していれば、警察側も本格的に動かないといけなくなるので
しつこく通報することが大事です。

• ゆみ

ゆみ

わかりました(*´꒳`*)ありがとうございます😊話してみます

• 11月15日
0131

公道に5分以上停めたら駐禁です。
名前出さずに通報しましょう。
危ないのですぐにでも( Ĭ ^ Ĭ )

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。話してみます

• 11月15日
mako

うちの近くにもいます💦狭い道なのに抜け道で車が結構なスピードで走り抜けるところで、歩道から車道にかけて駐めてあるので危なくて、夫が何度か警察に言っています。

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね。多いのは本当に迷惑ですよね。相談してみます。ありがとうございます😊

• 11月16日
ままのすけ

私有地でも通報すれば向きによっては駐禁や
厳重注意?してくれますよ🐼◎

うちの前も私有地ですがほほ毎日車が止まってて夜中でも通報すれば
近くの交番から警察が来てくれて
所有者特定して電話して車退けるのを見届けてから帰ってました☺️

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊話してみます

• 11月16日