※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
妊娠・出産

お風呂でおりもののようなものが出たが、茶色っぽいものもついていた。これはおりものですか?

先ほどお風呂入りシャワーで体を流し、おまたも流そうとしたらおりもののようなものがどばっとでてて、洗うと中からまだでかけている感じで引っ張るとどばっとでました。シャワーの水がかかりながらだったので色もよくわからず、白っぽいおりもののような感じでした。でも今までにないくらいの量でお風呂あがりに履いていたパンツを見ると茶色っぽいものがついてました。これはおりものですかね?お腹の中で異常が起こってなにか出てきたのかなとか思い不安になったので質問させてもらいました😢

コメント

なんとか軍曹

妊娠中はおりもの多かったような気がしますが
不安なことは、やはり病院で、確認がいちばん落ち着くとおもいます😭妊娠中の大事なお体なので

• しめさば

しめさば

量が多かったのでびっくりしました😢もうすこし様子みて、明日にでも電話して聞いてみます💦💦

• 11月14日
ぱるこ

おしるしだと思います😊もうすぐかもしれないですねー!

• しめさば

しめさば

おしるしだといいんですけど(;_;)破水したらサラッとしたものですよね?

• 11月14日
  • ぱるこ

ぱるこ

破水のものは普通に水って感じで、ちょっと生臭い感じです。心配でしたら病院連絡してみた方がいいと思いますよ😌

• 11月14日
  • しめさば

しめさば

匂いは無臭だったのですが、それもシャワーの水がかかってるせいなのかもしれないです(;_;)
    今電話するか、朝一でするか迷ってます😢

• 11月14日
  • ぱるこ

ぱるこ

心配なら今しましょ!!何もなければ安心して寝れますし、何かあったら早い方がいいですよ😭

• 11月14日
はせっち

茶オリですねー。破水の可能性もあるので、一度産科にすぐ電話してください!
もう臨月ですし、いつ産まれても大丈夫なので☺︎
産科は24時間対応なので!

• しめさば

しめさば

破水はサラッとしたものだけでなく、おりもののようなどろっとしたものもでるのでしょうか😢?

• 11月14日
  • はせっち

はせっち

ここで質問してるよりは病院に電話して聞くのが1番です☺︎破水だったらホント危険なので💦

• 11月14日
  • しめさば

しめさば

やっぱ電話するべきですかね(;_;)

• 11月14日
  • はせっち

はせっち

臨月ですし、不安な時はそれが1番です!なんで電話してこなかったの?と言われるよりは良いですよ笑

• 11月14日

病院に電話したほうがいいと思います💦
どばっと出たのは破水かもしれないですし💦

• しめさば

しめさば

どばっと塊のものがでたのですが、破水の可能性もあるんですかね(;_;)?

• 11月14日

退会ユーザー

塊っていうのがよくわからないですが、高位破水したとき水ってよりも少しとろみがついた水って感じでした💦
    (おりものが固まってて、その塊をとったときに破水したってことも考えられます)
    私はおしるしと一緒だったので、最初は茶色っぽくてそのあとはピンク色でした!
    破水だと感染予防のため抗生剤飲まなきゃいけないので、病院に連絡したほうがいいと思いますよ😵

• 11月14日
  • しめさば

しめさば

水ではなく、おりものどろっとしたものが例えにくいのですが大きさで言うと500円玉くらいのものがはじめ流れていき、そのあと引っ張るとでてくる感じでした😢
    そのときは色はついてなかったのですが、お風呂上がりパンツには少量のおりものと茶色っぽいものが付着してました(;_;)

• 11月14日

退会ユーザー

粘液栓ですかね🤔
    なんか鼻水みたいにドロっとした塊が出てたことあります😂
    でもそのあとも出てるってのがちょっと引っかかっかります💦
    何も無かったら何も無かったで安心できますが、もし破水だった場合放置してたら赤ちゃんが危なくなるだけですよ💦
    ちなみに破水してても胎動はあります。
    陣痛中も動いてましたよ😂

• 11月15日
  • しめさば

しめさば

私も今調べてて粘液栓かなと思いました!!!でかけてて、シャワーの圧で流れたけどまだでてる途中で引っ張ると残りの分がでたとかですかね?
    なら、胎動があるからといって破水じゃないとは言い切れないんですね(;_;)

• 11月15日

退会ユーザー

そんな感じだと思いますが、そのあとの茶おりが本当におりものなのか、羊水なのかがわからないです💦
    高位破水でもチョロチョロと出続けるタイプと止まってしまうタイプがあるので...
    何かわからないままモヤモヤしてたり、自己判断だと取り返しのつかないことになってしまうこともあるので、病院に電話して指示仰いでもらったほうがいいですよ!

• 11月15日
はるか

おしるしな気がします💗
胎動が変わらずあるなら大丈夫だと思います(^^)

• しめさば

しめさば

おしるしですかね(;_;)それだと安心なんですけど不安で😢
    お腹の中で動いている感じはあります😢

• 11月14日
  • はるか

はるか

ただ、シャワー中にドバッと出たというものが気になりますね🤔
    私は水っぽい茶オリが続いてて、おしるしだと思っていたら、実は高位破水していてすでに炎症していて高熱だしながらの出産だったので、
    念のため受診されたほうがいいかもです💦💦

赤ちゃんがいつも通り動いているならとりあえずは大丈夫だとは思います✨

• 11月14日
  • しめさば

しめさば

お風呂はいる直前にトイレにはいってて、そのときはでてなかったんですけど(;_;)そのあとすぐお風呂入って初めの体流しているときになんかついてると思って流しているとおりもののような白いものがながれていき、そのあと触るとまだでてくる感じで引っ張るとドバッと塊がでました(;_;)
    胎動がちゃんとあるかと言われたらちょっと不安なんですけど、お腹を触ると少しだけ動いているような、、、

• 11月15日
naOo

粘液栓だと思います。
私は粘液栓出て2回とも次の日に出産してます(^^)
出産頑張ってくださいね!

ぽんぽん

週数的にも病院に電話するべきです。
ここで質問したところでみんな
医師ではないので可能性の話しな
だけであってここでの意見に左右
されて何かあってからぢゃ遅いと
思います。
大袈裟とかではなく本当に赤ちゃんの
命がかかっているので。