※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ー`*)❤️
家族・旦那

うちの旦那はたまに夕飯が終わるとソファに横になりケータイでゲームを…

こんばんは😃

うちの旦那はたまに夕飯が終わるとソファに横になりケータイでゲームをはじめます。
子供たちが話しかけても、ゲームに夢中で冷たい態度。

それを見ててほんとイライラします。

普通は、どーなんですか?
仕事から疲れてかえってきてご飯食べてお酒のんで、そのあとはゲームなどゆっくりさせてあげるべきですか?
私は食器の片付け、茶碗洗い、お風呂入れる、、、など子供にずっとついてあげられません😢

ケータイやめて子供たちと遊んであげてよ‼️
て言うのは、おかしなことですか?💦

コメント

うちはまだ産まれてないけど
旦那はすぐイヤホンして動画見たりゲームしたりで話しかけても上の空とか全然あります!
自分の用事してる時とかは別にいいけどご飯の時とかお喋りしてる時にされたらむかつくので携帯奪って投げたり、今はゲームしないで!って言ってます!
ゲームやめて〜って言うのは全然おかしくないと思います!!☺️
私だったらゲームせんと子供と遊んで!って絶対言うし文句言ってきたら携帯奪って投げます(笑)

• (*´ー`*)❤️

(*´ー`*)❤️

こんばんは😃
    ゲームやめて子供と遊んでよ。っておかしくないですよね…💦🤓
    うちは、義実家に完全同居しています。なので、旦那からしたら自分の親がいるから、
    子供はおかんに任せとけ。みたいに甘えてるところがありそこもほんとイライラします(>_<)
    ケータイ投げつけ📱✋😑
    ナイスです‼️

• 11月14日

退会ユーザー

全然おかしくないです!
    子供の親はお義母さんじゃなくてお前だろー!!って怒鳴りつけてやりましょ🤔(笑)
    携帯奪って投げるのはよくやります(笑)後は逆に充電器全部隠して充電切れさせちゃうとか!!どうでしょう!笑

• 11月14日
  • (*´ー`*)❤️

(*´ー`*)❤️

だって◯◯(息子)がばーばばーばって言うからやろ。
    て旦那はいつも言ってます。

子供がパパ~◯◯しよー‼️
    と言うと、
    ばーばにしてもらって。とか笑<(`^´)>
    そのくせ、上の子の保育園のイベントに下の子つれていけないし私の実家に下の子預けようかな😃と言うと、
    は?それくらいつれてけるやろ!
    とか言うし…
    思い出しただけでイライラです。

充電器隠しいいアイデアです💕

• 11月14日
ハルヒママ

おかしくないですよ(^ν^)私も言います(笑)
うちは特に不規則な仕事で子供が休みの日は仕事だしほぼ日付変わってから帰ってくるから子供が起きてる時間に帰ってこれたなら、家にいる時くらい子供に構ってやれよと思ってしまうから(;>艸<;)
普段構ってやれる時間がないんだから起きてる時くらい構ってやろうとは思わないのかってしょっちゅう喧嘩になりますよ(;>艸<;)
長男が生まれた時はゲーム、今は無料動画とかでリアルタイムで見れなかったドラマや映画を暇さえあれば見てる…それ見たさに子供たちにはアンパンマンとかを見せてるとかもしょっちゅうです(;>艸<;)イライラしますよね(;>艸<;)

• (*´ー`*)❤️

(*´ー`*)❤️

ほんとイライラです(。>д<)
    上の子がたまに
    パパ、ケータイでゲームしとるから僕もタブレットみてもいい?
    と言ってくることがありほんと悪影響です😑
    しかもうちは義実家に完全同居なので旦那からしたら自分の親がいるから、
    子供はおかんに任せておけばいーわ
    的な考えがありほんとこれもイライラです‼️
    子供の親はお前やろーーー!
    て感じです💦

• 11月14日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

わかりますわかります(笑)うちも私には言わないけど旦那には「アンパンマン見せて」ってyoutubeを見せろと訴えてて悪影響でしかない٩(๑`^´๑)۶
    うちは別居ですがしょっちゅう擬両親に会わされてあったら旦那は完全に子供を私が義母に丸投げ…お前はいつ子供の面倒を見るんだってイライラします(笑)

• 11月14日
  • (*´ー`*)❤️

(*´ー`*)❤️

うちも私にはいってきません!旦那にばっかり💦
    義実家に丸投げ…ほんと同じです‼️
    そのくせ、下の子を私の実家に数時間だけ預けようかな。てなったときは、
    は?それくらいつれてけるやろ。
    と真面目な顔で言われました。
    ほんと意味不明でイライラしかありません(。>д<)

• 11月15日
ありす

おかしくないですよ!イライラします。
子供をちゃんとみなさい!
もしくは家事を手伝え!と思ってイライラします。

いまは私も休職中なのでまだ余裕がありますが、子育てと仕事、家事、妊娠が重なった上義祖母の入院の世話もあったピーク時はしょっちゅう「夫 スマホゲーム むかつく」で検索してました。
結果、無理をしすぎて切迫流産になり、家事禁止の自宅安静になったとき夫は思い知ったようです。そこから少しゲームが減りました。

ただ、理解もしてあげないといけないと思い、私も夫が一番やってるゲームをインストールし、とりあえずやってみるという努力はしました。
やった結果、「このゲームを家のゴールデンタイムにまで夢中でやる意味がわからない。そんなことより子供との時間を大事にして、やりたいなら通勤中か子供が寝たあと寝ないでやれ」と言いました。
全くやりもせずに言うよりは、やってから言う方が説得力はあったみたいです。

• (*´ー`*)❤️

(*´ー`*)❤️

こんばんは😃義祖母さんの入院時のお世話まで😢それは大変だと思います💦
    旦那がやってるゲーム、息子がいうには
    ゾンビのゲームらしいんですが、確かに頭ごなしに言うよりは私もやってみてからのほうが説得力ありそうです‼️

• 11月15日