※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

一人目の時よりも遅く、食欲はありつつも吐き気があり、胸焼けで吐くと楽になる悪阻。性別が女の子かもと期待している女性。

やっぱり悪阻は始まっちゃうのかぁーと
ちょっと落ち込んでいる今日この頃です。

一人目の時は吐き悪阻が出産当日まであり
とにかく何も食べたくない無理して食べて吐く
吐いてもすっきりせず1日何回もとにかく吐く
匂いもダメで料理もできなきゃ電車も乗れず
寝ていても吐き気で目が覚めて胃液を吐く!
何もかもがダメな重度の悪阻でしたし
一人目の時は妊娠がわかる前の4週目から
悪阻が始まっていたぐらいでした

二人目は今日悪阻が始まっちゃった感じで
一人目の時よりも1週間ぐらい遅い感じです。
しかも前回の悪阻とはなんか違う種類な様子…
食欲は普通ありますし料理も普通に出来てます。
別に1日中気分が悪くもありません。
これから変化するかもですし、
一人目の子もいるからなのかもですが
休んでないと辛い悪阻な感じではなさそうです
でも食べると胸焼けがして吐くとすっきりします
すっきりすればまたなんか食べれるんです。
なんか不思議な感じな悪阻です。

悪阻が違うと性別が違うなんてよく聞くので
これは女の子かな?とおもってみたりもしてます

こんなに気持ちに余裕がもてる悪阻が
あるなんて知りませんでした!というか
一人目がキツすぎたからかこれぐらい余裕!と
思ってしまってるだけかもしれません。

今回の悪阻はいつか終わりますよーに!!

コメント

deleted user

つらいですよね💦わたしも今二人目つわり真っ最中です😥
一人目吐きづわりでたくさん吐いたので
吐くのがこわいです💦
二人目の方が始まるの早かったので長く感じます😭
何度経験してもつらいです💦
一人目と違って子育てもあるし、ゆっくり休めないのが現状ですね😥
早く過ぎ去ってほしいです😅

  • M

    辛いです~一人目が本当に酷すぎて点滴生活でしたので…またそうなるの?と思うと…ちょっと落ち込みます😭
    でも2歳差で欲しくて、ちゃんと夫婦で考えて妊活して出来た二人目なので、覚悟もできていたつもりです。
    でもいざゲロゲロ始まると落ち込みます

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭私も点滴してました!
    そこまで行くと精神的にやられますよね💦
    私も覚悟していましたが、それでも辛いものは辛いです😭
    私は出産の方が楽に感じました!
    つわりは長いし終わりが見えないしで辛いです😥

    • 11月15日
  • M

    そこまでいくともう地獄ですよね…引きこもり生活になりすぎないように気をつけてても、寝てることしかしてなかった記憶しかないです。12キロも痩せて…臨月で妊娠前マイナス5キロで先生が笑ってましたwww
    もうまたかぁーまたかぁーと思うとしんどいのです。
    どーせ、出産の当日まであると覚悟して過ごすつもりです。私は出産も地獄でしたが、次は予定帝王切開となるのがきまってるので、そこは気持ちが楽です

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても家の中になりがちですね😭
    気晴らしに外出と思ってもどこで吐くかわからないので😥
    妊娠から出産までって長いですよね💦
    知り合いに全くつわりない人いて羨ましかったです😭
    でも帝王切開も大変ですよね✨
    産んだあとも体力奪われるだろうし!
    お互い大変ですがなんとか乗りきりましょうね😭

    • 11月15日