※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
妊娠・出産

27週で逆子気味、心配です。逆子体操は何週から?逆子が続くと産めない?帝王切開になる?

今日検診で 今日は逆子気味だね~ って言われました
27週ならまだ問題はないのでしょうか😢

ひとりめのとき言われたこともなかったので不安で…

このまま逆子が続くなら逆子体操とかよく見るのですが
何週くらいからはじめるものですか??
それと、何週まで逆子だったら
普通には産めなくなるんですか?
帝王切開とかになりますよね?😭

コメント

ぽんちゃん

うちの子も26wから逆子で、そこから逆子体操をスタート!30wになっても戻らなくてお灸も始めましたが意味なしでした😓
私の行ってた病院は火曜日しか予定帝王切開が出来ず、38wちょうどに帝王切開しました👌

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    逆子体操ってあまり効果ないんですかね!?😂
    帝王切開の予定決めたのっていつくらいでした??
    はじめから決まってる帝王切開なら予定日より2週間くらいは早めるものなんでしょうか😢

    • 11月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    子宮の大きさや形によるんだそうです!私の子宮は逆三角形のような形で、上の三角部分に頭がすっぽり入ったこと、へその緒が通常より短く回れなかったんだと言われました👌
    30wの時点でもう予約しました😂
    多分先生もこれは戻らないと判断したんだと思います😫
    赤ちゃんの大きさによると思いますよ👌でも大体は2週ほど早まると思います👌もういつ産まれてもおかしくない週数なので、陣痛きちゃうと大変なので💧

    • 11月14日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    人によって子宮の形もそんなに違うんですね!!
    戻らないと判断されたらすぐ予約って感じなんですね😳
    赤ちゃんの大きさが普通だったら正産期入ってすぐとかもありえるんですかね?

    • 11月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も諦めてたので早く予約したのかも😂あとは毎週火曜日しかできないっていうのもあって、早めの予約だったのかもです👌
    多分病院によると思います👌私の行ってた病院は38w以降の火曜日としか言われませんでした( ´﹀` )

    • 11月14日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    予約が遅れたら大変ですもんね😓
    火曜日だけ って病院多いんですね〜、

    • 11月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なんででしょうね🤔?笑
    私の病院は火曜日が午前診療なので、火曜日のみでした👌

    • 11月15日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    午後は帝王切開って感じなんですかね?(笑)

    • 11月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ごめんなさい!返信遅くなりました!
    私のところは15時からでした👌

    • 11月17日
わんわん

私は逆子だとは言われていましたが逆子体操は言われず、30週で逆子が戻りました!
でも34週で横位になって、逆子体操しました😂💦
今週戻っていてほっとしましたが、経産婦で子宮に余裕があるから、ほぼ大丈夫とは思うけど、また逆子になる可能性はあると言われました😂💦💦
36週までに戻らなかったら帝王切開の予約しようと34週の時言われました💦

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    34.5週までは戻る可能性も逆子になる可能性もあるんですね😢
    あと1週間ドキドキですね!
    基本36週で帝王切開の予約になるんですね…
    36週以降は絶対戻らないってことなんですかね、

    • 11月14日
  • わんわん

    わんわん

    頭は下だよー!と毎日話し掛けてます😭💦
    先生は動く子は動くからねー!!来週下だったら大丈夫!とは言われましたがドキドキです😭💦
    赤ちゃんが大きくなると返りずらいと聞きますが、今回不安でネットで調べていたら36週以降でも頭下になって手術キャンセルになったとかも見ました😳✨✨

    • 11月14日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    声掛け大事ですね😭💞
    ほんとに赤ちゃん次第って感じなんですね🙏🏻

    • 11月14日