※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

子供が1歳で保育園に入れて職場復帰したいが、完母/完ミ/混合で悩んでいる。保育園での母乳の取り扱いや哺乳瓶への適応について意見を求めています。

子供が産まれたらの話になりますが

1歳で保育園に入れて、職場復帰したいのですが
(保育園入れればの話ですけど。。)

その場合、完母/完ミ/混合 どれがいいのでしょうか🤔?

完母の気満々だったんですが
保育園で冷凍の母乳はだめとかあるみたいだし
完母だと哺乳瓶で飲めなくなっちゃう子もいるみたいで
どうしたらいいのやら😅😅

完母にするとしても、搾乳して哺乳瓶で飲ませたり
考えないといけないなあとは思ってます🤱🤱

皆さん意見聞かせてください😊

コメント

あんこ

完母で大丈夫だと思います。
通ってる園の1歳クラスの食事は幼児食とお茶がメインで、ミルクも哺乳瓶は使いません。

私の娘は1歳1ヶ月から保育園デビューです。完母で哺乳瓶経験ありません。

0歳期は超頻回授乳で、生後10ヶ月過ぎても1日20回以上欲しがってました。

離乳食も全然進まず大丈夫か〜?て感じだったのですが、全く問題ありませんでした。

• あんこ

あんこ

誤字ありました💦
    ミルクも哺乳瓶も、使いません、が正です。

• 11月14日
✩sea✩

1歳なら保育園では牛乳になると思うので、完母でも全然大丈夫だと思います(*´-`)
うちは2人目生後3ヶ月半から保育園に入り、完母で哺乳瓶ミルク拒否でしたが、なんとか過ごしました^^*
3人目も1歳になった翌月から保育所行っていて、完母でしたが保育所ではミルクなども飲まず、牛乳でしたよ(◍•ᴗ•◍)

完母でいけるかも、生まれてからではないと分からないので、それからでいいと思います( ᵕᴗᵕ )

はじめてのママリ

一歳だったら母乳でも卒乳しちゃえば問題ないと思います😊保育園のために一歳までに断乳卒乳するママも多いですよ!飲み物も牛乳をコップでとかにもなりますし、母乳でも問題ないと思います✨
我が家は完母で哺乳瓶・ミルク拒否だけど9ヶ月で卒乳しました!

さくらさくさく

10ヶ月で完母のまま保育園入りましたが、何も問題なかったですよ!
最初の頃は自分が昼間おっぱいが張ってしまって辛かったですが…
慣れるとおっぱいが自然に昼間は作らなくなるので、保育園行く前と帰ってからあげる生活を続けて、先日2歳3ヶ月でやっと断乳しました!