※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
家事・料理

9ヶ月の息子がいますが、未だに離乳食をごっくんしてしまい少し粗めにし…

9ヶ月の息子がいますが、未だに離乳食をごっくんしてしまい少し粗めにしたら嗚咽してしまいます。
3回食にしていきたいのですが、どうやったらカミカミしてくれますか?
せんべいとかで練習した方がいいですか?😭
わたしがめんどくさがってちゃんとしなかったのが悪かったのかな😭
9ヶ月くらいの子はどのくらいの量食べるんですかね?
家に計りがないので写真で教えてください!

コメント

deleted user

丸飲みしますよね💧
うちも未だに柔らかいものだと丸飲みです…
でも、固めのものとか大きいものはちゃんと噛むので、とりあえず大丈夫かなと思ってます。
豆腐を思いっきり大きくしたりして練習してました。

写真は9ヶ月の時のです!

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    お返事ありがとうございます!
    豆腐で練習ですか😳
    明日さっそくやってみます!
    結構量ありますね😭
    わたしもっと少ないです。。
    少し増やしてみます😵

    • 11月14日
ほしこ☆

私も同じこと悩んでます😭💦もぐもぐしてる時もあれば飲み込んだときもあったり💦💦どーしたらいいんですかね😅

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    わたしはほぼごっくんです😭
    鳥ミンチなど少し違和感があったらすぐベーします😂
    難しいですね🤦‍♀️

    • 11月14日
  • ほしこ☆

    ほしこ☆

    とろみをつけると飲み込んじゃったりしますよね😭💨
    もぐもぐをいっしょにやったりするけど全然意味ない、、笑

    • 11月14日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    わたしももぐもぐして見せたりしてます🤣
    同じことしてて少し安心です(笑)
    1歳過ぎたら保育園にも行かせたいので慣れてもらわないと😅
    お互い頑張りましょう😂😂

    • 11月14日