※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

娘の鼻水が止まらず、症状が続いています。医師からの処方薬も効果がなく、悩んでいます。今日小児科へ行っても変わるでしょうか?

娘の鼻水が止まりません。

5日熱があり、小児科へ。
翌日より鼻水、くしゃみ、咳あり8日休日診療へ連れて行き、検査の結果ウィルスかなにかの風邪との事で鼻水に対するアレルギーの粉薬、鼻水や痰を切るシロップが4日間処方されました。

昨日で薬も終わりましたが、緑または黄色っぽいねばっとした鼻水が変わらずあり、夜や昼寝も苦しくてぐずってしまうし、1日機嫌が悪いんです(;ω;)
吸ったり、加湿などできることはしましたが効果も無しで…

今日は離乳食もあまり食べてくれません。
先生は熱があったらまた連れてきてみたいな感じには言ってましたが、あとは治るまでどうしようもないというような感じでした。

今日小児科へ行っても変わらないものなのでしょうか?
妊娠中で安静を言われてる中、40分位車で走ったとこにしか小児科がないため、悩んでいます( ゚ω゚;)

コメント

ゆずぷ

薬を貰ってきたほうがよさそうですよね。悪化したら困りますよね。機嫌が悪いのは具合悪いってことですから。飲食できてないなら点滴かな。飲み物飲めるなら点滴しなくてもいいので、薬だけでも貰ってあげたほうがいいと思います。自分は安静を言われてるので来るのもやっとなんです…と小児科の医者に話してみると、少し長めに風邪薬出してくれたり、万が一の発熱時の薬も出してくれたりしますよ。前回もなんとか行ったのであれば、今回もなんとか行ってあげたいですけど、体も辛いと思いますし…。変わりに連れて行ってくれる人がいれば助かりますけどね(´pωq`)旦那さん休みとってくれたら助かりますよね(´pωq`)鼻水でてるみたいなので…肺炎にまでならないよう気をつけてくださいね(´`:)

なめこの母

鼻水を吸う時は鼻を温めた後がいいです。

濡らしたミニタオルを袋かジップロックに入れて500Wのレンジで20秒ほど温めてつくった蒸しタオルで鼻を塞がないように被せて鼻の根っこを温めてあげます。
鼻水が出やすくなるので水っぱなやら色々出てきますので、そこを一気に吸ってあげるとかなりスッキリします。

粘っこいのも取りやすくなりますので、ぜひ試してみてください♪
1日でも早く元気になりますようにp(^_^)q

年子ママ♡

ありがとうございます。
なんか薬を変えてくれるとか、別の方法があるなら連れて行こうと思いますが、鼻水は治るのを待つしかないといったような事を言っていたのが気になって( ゚ω゚;)

ミルクは少しづつは飲めてるし、全く食べれないわけではないんですが、ぐずって食べたりしないからしんどいですね○| ̄|_

今日1日様子見て明日連れて行くか考えてみます!

年子ママ♡

ありがとうございます!
吸引かなり嫌がるから大変です(;ω;)
なんとかやってみます!

小児科より耳鼻科に行ったほうがいいですよ(*>ω<)b

なめこの母

吸引はホントに嫌がりますよね…8ヶ月にもなると暴れて大変でしょうね(/ _ ; )うちはバウンサーに固定して顔を抑えて吸ってます。足も手もぶん回して抵抗されます…汗。可哀想ですがスッキリした後は少しでも笑顔が戻るので心を鬼にしてます…。小児科についての悩みが逸れてしまってスミマセン。鼻水って本当に可哀想でつい(つД`)ノ

milk

鼻水がひどいときは耳鼻科へ行きます。
首より上の症状で熱がない場合は耳鼻科で、熱があり身体全体に症状がある時は小児科と、どこかで知りました!

トド

鼻水鼻づまりは耳鼻科がいいですよ。小児科はインフルの方もいるだろうし耳鼻科のが安心です。
鼻水吸い取ってくれるし薬もあったのをくれます。
鼻水の風邪は小さい子は中耳炎になりやすいです。耳鼻科なら耳も見てくれますから。

年子ママ♡

みなさん、ありがとうございます!
耳鼻科も含め、検討してみます!
専門医が一番ですね。