※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
子育て・グッズ

一時保育は週3日まで。週5日は無理かも。待機児童対策で利用されることも。

一時保育についての質問です。兄弟での申請です。
役所の方から聞いた話だと万が一希望している保育所に上の子は入れて下の子がダメで待機になった場合、一時保育を利用できると聞きました。給食付きで1日2600円くらいで月に20日行ったら50000は超えますね…。っという話でした。しかし一時保育を調べると週に3日が上限となってます。どういう意味なのでしょうか?
正社員フルタイム希望なのですが、週5日行けますか?
知り合いの子供も待機児童になり役所から一時保育を勧められて入れてた時も週3日と行ってました。
一時保育を利用されている方教えてください!

コメント

まり

保育士で一時保育担当してました!

園によって違うと思いますが、預ける理由によって上限が違うのではないでしょうか?

リフレッシュなどで預ける場合は週3日が上限で、仕事だと上限なしのとこもあったりするので。

• misato

misato

理由によりなんですね!
    確かに知り合いは生活保護受けていて働いていなかったので週3日だったんですね!
    ありがとうございます(´∇`)

• 11月14日
  • まり

まり

一時保育は毎日だと金額も高いし大変ですよね😢
    保育園入れるといいですね!

• 11月14日
  • misato

misato

高いです…( ・᷄・᷅ )
    何より結果が出るのが遅すぎます。
    友達は他県ですが今月中に結果が出るようでダメなら幼稚園とか話してました!
    早いと次の行動に移せるから良いですよね…。と余談ですが(; ꒪ㅿ꒪)
    ありがとうございました(*´ ³ `)ノ

• 11月14日
  • まり

まり

今月中とは!早くていいですね✨
    私のところも待機児童多いうえに結果出るのが1月以降です💦
    本当不安なので早くしてほしいです😂

• 11月14日
  • misato

misato

同じです!私は求職で出すのでなかなか厳しいかなと思っています( ´^`° )
    年越す前にハッキリしたいですよね(。>人<)
    ベストアンサーにさせていただきます!

• 11月14日