※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
家族・旦那

来春に、義両親と義兄夫婦とその子供と温泉に泊まりに行きます。その頃…

来春に、義両親と義兄夫婦とその子供と温泉に泊まりに行きます。

その頃うちの子は一歳9ヶ月くらいです。

義母と義姉と一緒に大浴場とか無理なんですが、誘われたら、気を悪くさせないような断り方、もしくは時間のずらし方、どんなのがありますかね?

ちなみに生理を理由にはしたくないです💦

コメント

あやか

気持ちわかります😭
整理を理由にしちゃうと大浴場行けないですもんね💦
子供が寝てからゆっくり入ろうと思うのでお先にどうぞ😊とかですかね

生理以外となると難しいですよね😣
私も最初抵抗ありましたが、温泉や旅行に行った時は一緒に入ってます😅

お子さんはいやいや期ありますか?笑
はじめは御手洗いなどを理由に
お先に行っててください!後から行きます😊って言っておいて

子供がどうしてもお父さんとお風呂入るって聞かなくて、旦那がどこか行って連絡つかなくて待ってた(旦那さんには協力してもらい😅)
とか言って義母さんたちが出てこられたくらいに入る…笑
白々しいですかね?それくらいしか思いつきません😂

みおり

体に見られたく無いとこ(傷とか)がある、コンプレックスがある とかでしょうか…
おいおいなにかのきっかけでバレちゃうかもですが💦

お子さんを旦那さんが温泉に入れてくれるなら子供が寝てからとかもいいかもですけど、義家族が強引だったりしたら押し切られちゃうかも!?😅

でも絶対無理だしなんとかしたいですね😭

はるひ0111

お子さんはオムツ外れてませんか?私なら、オムツの外れてない子を大浴場に入れるのは気が引けるので、子どもとお部屋ですませます、と言うかなと。子どもを寝せたら、遅めな時間に少し入りに行きますだと、強引な義家族でなければ大丈夫じゃないかなと思います。大浴場でもベビーバスとかあって、赤ちゃんも入れるところだったらごめんなさい(>_<)

ニキ

みなさん回答ありがとうございます😊
参考にさせていただきます!