※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
その他の疑問

長文です。ウチはアパートの二階に住んでいて、部屋は階段のすぐ近くで…

長文です。すみません😢

ウチはアパートの二階に住んでいて、
部屋は階段のすぐ近くです。

ウチの真下に男性が一人で住んでいるのですが、
ここ最近、その男性が在宅のときに(その人の車があるか
どうかで判断できます)階段を降りて下に行くと、
(ちょうどその人の部屋の前を通る感じ)
なんか機械音?のような、じーーって音と、
男の人の低い声でボソボソと喋るような声が聞こえます。

不気味だな、怖いなと思っていたものの、
なんなのかよく分からずいたのですが、
昨日たまたま友人が遊びに来てくれて、この話をしました。すると友人が帰るタイミングで、
下の階の人が在宅だとわかったので、
階段を降りる前に、友人に確認してほしい旨を伝え、
友人と一緒に下に降りました。
すると案の定またその音が聞こえました。

友人を駅まで送る車中で、友人から
「音がしたとき、インターフォンが光ってたよ。
わかんないけど、中からインターフォンのモニターで
こっち見てるんじゃない?」と言われました。


下の階の人とは敷地内駐車場も隣で、
2ヶ月ほど前、
「車に傷がついてる。完全に疑ってる訳じゃないけど、
子どももいるし、今後気を付けてくれ。」
と言われたことがあります。
(疑ってないと言いつつ、多分完全にうちが
犯人だと思ってると思います。)

そんな経緯があるので、もしかして
モニターからうちのことを監視してるんじゃないか、
と思い始め、めちゃくちゃ怖いです。

これ、現時点ではどうにもできないですよね?(TT)
もううちが引っ越すしかないんですかね💦😥
引っ越したい気持ちはあるのですが、
すぐに引っ越せる状況ではなくて。。💦

ちょうど主人も単身赴任中で不在なので、
その人と外で鉢合わせになるのが怖すぎます😖😖


コメント

ママリ⭐︎

すごい怖いですね💦
旦那さんもいないなんて不安ですね
現時点ではたしかに、どうにもできない気がしますね😭

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます😭✨
    こわいですよね💦😩
    うちが通るときだけなのか、他の家の人が通るときもなのか、、謎ですが😭💦
    やっぱりどうにもなりませんよね😅
    はやく引っ越したいです😰

    • 11月15日