※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
ココロ・悩み

子どもルームで他のママたちと比較して自信をなくし、イライラが募る女性の相談。旦那や義両親に感謝しつつも、孤独やイライラに悩む日々。

共感がほしいだけなのですが…
少しつぶやかせてください。

今日新しい引越し先に来て初めて子どもルームに行ってみた。
ちょうどそこの子どもルームに初めて来ましたというママさんと一緒に施設の説明をうけた。
出不精・人見知りなわたしとは違って、返事も明るくこなれた感じのママさん。
子どもとも会話よくしてる。

他のママさんも子どもともよく会話して遊んでるようだった。

自分はあまり子どもに話しかけてない気がする。何を話していいかわからない。
ちゃんと向き合えてないのでは?と落ち込む。

家に帰ると、旦那の些細な返事にとんでもなくイライラして一気に不機嫌になる。
そんなキレるような事でもないのに。

最近何に対しても耐えられないほどイライラしてしまう。
なんでも思い通りにならないとブチギレくらいイライラしてしまう。

自分でもなんでこんなにイラつくのかわからないくらい。

気分が落ち込む。
消えちゃいたいな、と思う。

引越し・新生活準備などでいま人生で一番金欠。

旦那の両親は少しお金に余裕があるみたいで、いつも外食ご馳走してくれたり、帰省費用全額出すから正月地元に帰っておいでと言ってくれる。(飛行機・ホテル・レンタカーで15万くらい。正月料金ヤバすぎる)

ありがたいけど、惨めな気分。

子どもは可愛い。
でもわたしなんかがママでごめんねって思う時がある。
他のママならもっと幸せに出来たかも、とか、不毛な事思ってしまう。

優しい旦那も好き。
育児・家事も参加してくれる。

けど、寝ぼけた時の暴言が嫌い。
イライラした時に舌打ちするのが嫌い。
子どもがすることにキレる姿も嫌い。
子どもが泣いてると舌打ちしてキレるのが嫌い。

普段は温厚なのに、そのギャップが嫌い。

引越し先は知り合いもいないからひとりぼっち。

コメント

やんやん

私も旦那の実家近くに引っ越して友達ひとりもいません。悩み相談できる人もいません。
義実家は頼っておいでと言うがストレスたまるばかり。子供も可愛いけど、毎日ガミガミ怒ってイライラして。で、自己嫌悪の毎日。自分がママじゃなければ、、と思うこと私も毎日あります!この子達はばあばが育ててくれるよねーて。
自分の居場所がないみたいで、孤独と戦う毎日です。

• ふるたち

ふるたち

孤独ですよね😓
    幸い義両親は子ども扱いが上手なので、わたしがダメな分は義両親を見て育ってくれ…と、少し思います😂
    ちょっと育児ノイローゼなのかな?
    子ども預けて、1人になりたい。とよく思います。

• 11月14日