※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家事・料理

保育園て、夏祭りに甚平とか用意してください。とかあるものですかね?来…

保育園て、夏祭りに甚平とか用意してください。とかあるものですかね?来年2歳になります。保育園にもよると思いますが、始めての子なので、この先何が必要になってくるのか分からないので、安売りしている今のうちに買っておこうて思いまして。

コメント

私の園では 夕涼み会 があり
男の子は甚平 女の子は浴衣
着用で来てくださいって
言われましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!やっぱり必要な場合あるんですね!助かりました。

• 11月14日

退会ユーザー

別の園では私服だったりも
    あるので
    絶対必要とは限らないですけど
    可愛い安い物があれば
    買っておくといいと思います👌❤️

• 11月14日

同じく、夕涼み会(保育園で夕方にお祭りみたいなもの)があったときには、甚平か浴衣を着せて来るか、もしくは園で貸出もありますとのことでした(^^)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね!保育園て色々イベントあるんで、びっくりしました!

• 11月14日

退会ユーザー

認可の保育園では夕涼み会がありましたが、その前に通っていた小規模の認可外保育所では夕涼み会は無かったです。
    希望の保育園の目星がついたら、年間行事を調べてみる(見学の時に聞いてみる)といいとおもいます(^^)

• 11月14日
ちいちゃん

うちは特にイベント事がないのでそういうのはないです!
発表会に指定の色の服を!!って言われるくらいですが、2週間ほど前にならないとわかりません💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。確かにギリギリでしたー。

• 11月14日
km

うちの保育園は、わざわざ用意してください。とはないですけど、夕涼み会はみんな甚平、浴衣着てます💦
ハロウィンは仮装して登園もOKだったり😊💓

夏は甚平をパジャマにしたりして、めちゃくちゃ使いましたよ✨

ゆあ

通ってる園も、他の回答者様たちのような行事がありました。
浴衣や甚平着て参加してる子がほとんどでしたが、これといった決まりはなく前もって言われることもなかったので私服の子もいました☺︎

指定は、なかったです♡♡

でも買いました👍
しかも西松屋😆😆😆

私服の子も居ましたよ♡♡

みなみ

甚平はなかったですが年長にもなると冬に最後の旅行がありスキーウェア、帽子、ブーツ用意してくださいでした笑
その前に転園したので関係なかったのですが😀
制服、体操服ある保育園もありますよ💦💦