※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

おやつは2回与えていますか?たんぱく質は1日に1種類ずつ意識して摂取していますか?周りの意見との違いに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2歳のおやつ、食事について
質問です🍴

①おやつ2回あげてますか?
1歳健診で栄養士さんから言われて栄養補給のためにおやつ2回と言われて今もあげてます。午前中は少な目でりんごとかおせんべい少々とかですが☺️しかし周りのお友達にきいたらほぼ午後だけでした👀
ご飯は普通に食べます。

②たんぱく質の量はどのように意識してますか?
1食につき大体たんぱく質一種っ(と主食、野菜)という感じで朝は卵、昼は納豆、夜は肉か魚、って感じが(入れ替わりや違う日もあります)日課になってるのですが‥ネットみてもあまりピンと来る答えが見つからず😣少ないのか多いのか‥?
皆さんどのように意識してますか?
こんな感じでいいのでしょうか?

よければアドバイスお願いします🙇

コメント

はせっち

時と場合によりました☺︎
買い物に出かけるとベビーカーに乗ってもらえなかったので、10時頃買い物に出かけておやつ渡していました笑。なのでお出かけの時は二回あげてました。今は幼稚園で10時頃に食べているみたいです☺︎

そんな頃にはタンパク質の量は気にしてないです☺︎偏食っていうこともあり、何故かたんぱく質系ばかり食べるので、1歳半から気にしてないです!

• 春

返信ありがとうございますm(__)m‼️✨☀️✨
    買い物のとき、わかります😂わたしもおでかけの時おやつの時間ずらしたりしてます笑😂
    食べムラありますよね😭うちは野菜系とパンはよく食べるのですがお肉魚や米あまり食べなかったりでたんぱく質心配になっちゃいました😭
    参考にさせて頂きます‼️😳✨☀️✨ありがとうございましたm(__)m✨

• 11月15日
ふるたち

保育園の給食調理の友達が、午前中のおやつは牛乳かヨーグルトで、午後(15時)のおやつはさつまいもやおにぎりや焼きそばなどの炭水化物で、栄養補助食としてあげるそうです。
1日のごはんで足りない栄養分をおやつのタイミングであげればいいそうです。
肉・魚は夜だけじゃなくて、昼に肉・夜に魚、とした方がより良いと思います。

• 春

返信ありがとうございますm(__)m✨☀️✨
    保育園ではそういう感じなのですね‼️とても参考になります😳栄養補助を意識しながらあげてみます🍴☺️
    たんぱく質、やっぱり肉や魚のほうが吸収率も良いみたいですし、昼、夜と出した方が良いんですね😣✨☀️✨お魚とか残すことも多いので、回数も増やしてみようと思いますm(__)mありがとうございました‼️😳✨

• 11月15日