※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家事・料理

簡単な野菜メニュー教えてください😫💦2歳3ヶ月になる子どものです!煮物な…

簡単な野菜メニュー教えてください😫💦
2歳3ヶ月になる子どものです!
煮物など作ったすぐのは食べてくれるんですが、冷凍保存して後日出すとあまり食べないので簡単に作れるのがいいです🤣

元々離乳食の時から野菜系と肉系に食い付きが悪く、食べたら良しとしてきました😅
離乳食から幼児食に変わる頃も中々食べずで口に入れたら良し食べたら良しとしてたらほとんど食べない子になってしまいました😭(食べた時は褒めてました)
唯一枝豆とブロッコリーを気に入っていたんですが、それも最近食べなくなりました🤣
ですが旦那のお弁当を兼ねた野菜入りハンバーグと人参と大根のお味噌汁を作る際に、切り分けた人参を置いといたら気付いたら人参を食べられてました😂人参は好きみたいで、色々なおかずに入ってる人参だけは食べます!
あと汁物が好きみたいでお味噌汁でもコンソメスープでも飲むので野菜色々入れて出すんですが、人参以外は中々です💦

コメント

ピグミー

全くうちの子と同じタイプです😅
うちは野菜ハンバーグ以外だと、野菜入りホットケーキなら食べます。

• ルカ

ルカ

そうなんですね😅うちだけじゃないんですね🤣
    やはり細かくして誤魔化すように混ぜちゃうのが1番ですかね😂

• 11月14日
はせっち

娘も野菜は全く食べないですねー。かなり偏食なので、何かに混ぜて作る事もできないです。ハンバーグ食べないので笑。

卵焼きを食べるなら、卵焼きにすりおろした人参入れたり、茹でたほうれん草を冷凍してすりおろして卵焼きに混ぜたりすると口の中で引っかからないので食べやすいかな?と思います☺︎

• ルカ

ルカ

そうなんですね💦
    この時期は偏食になっちゃうんでしょうかね😔
    卵焼きも食べたり食べなかったりです😅甘い卵焼きなので食べやすいとは思うんですが、食べさせるにはやはり細かく混ぜちゃうのがいいですかね🤣

• 11月14日
  • はせっち

はせっち

何をしてもダメそうなら野菜ジュースおススメです☺︎気休めかもしれませんが、私は野菜ジュースを毎朝飲ませています☺︎
    もう少し大きくなれば、野菜も入ってるのがわかるので更に食べないです笑。
    アンパンマンポテトもオススメです!

レシピでなくてすいません💦

• 11月14日
km

農家さんに教えてもらった
オクラの味噌汁がだいすきです(*_*)!(笑)
オクラ、玉ねぎ、わかめだったり、
豆腐が苦手なので厚揚げをいれてみたり😊💓
すりおろしたじゃがいも、わかめ、卵のお味噌汁も好きです😊

でも一時期は葉野菜やトマトが苦手で、とりあえず栄養とってもらうためにも毎朝スムージーを作ってました(;_;)
小松菜バナナりんご
トマト人参りんごみかん
など(*_*)

• ルカ

ルカ

オクラ好きなんですね✨
    じゃがいもも食べなくて、すりおろしたりして、好き嫌いには形を変えてみるのがいいでしょうかね🤣
    チーズが好きだったので厚揚げのチーズ焼きしてみても興味持ってもらえませんでした😭
    なるほどです!飲み物やスープ系は何でも口にしてくれるので、スムージーなら飲んでくれそうですかね🤣

• 11月14日
  • km

km

ネバネバ全般好きなんです😅(笑)
    うちも芋系を食べてくれないんですけど、すりおろしのお味噌汁だけはOKでした(笑)
    トロッとして美味しいですよ😊💓

カレーも野菜を全部茹でてからミキサーにかけて、挽肉でつくったりします😊💓←私が好きなだけですが(笑)

• 11月14日
h1r065

うちは野菜食べて欲しいからビビンバにします。
もやし、ニラ、ほうれん草、人参、大根、甜菜糖と醤油で味付けしたミンチ肉とか、具はそのときに自宅にあるものを適当にでいいかなと。

野菜を韓国ダシのダシタとごま油で味付けして食べやすいように細かくして、少し甘辛いミンチ肉もいれてご飯と混ぜてあげたらうちの子5歳、3歳、1歳半とおかわりの嵐です。

あっという間に食べ尽くします。