※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
家族・旦那

20歳未満で離婚したら、戸籍上のバツを消せるんですか?旦那さんがバツイ…

20歳未満で離婚したら、戸籍上のバツを消せるんですか?
旦那さんがバツイチであと2ヶ月で20歳なのですが、以前保護観察を受けていた時に保護司から20歳までに離婚したバツは戸籍から消せるんだよって言われたと言っていて、そんなことが可能なのでしょうか。

私は過去の過ちを無かったことにはして欲しくないので、バツを消すとかそんなことは出来ないでいて欲しいと思ってます。

ご存知の方ぜひ教えてください。

コメント

ミナミ

転籍とか分籍すると離婚歴が消えるとか聞いたことありますが詳しくはわからなくてすみません
お子さんがいらっしゃる場合
お子さんの方には父親の名前が載る筈ですね(私は親が離婚しています)
20歳までかどーのとかは関係無いような…

• たつ

たつ

やっぱり何かしらの形で消すことは出来るんですかね🤔
    そうですよね
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日
みく

なかったことにはできないはずです。記録はどこかしらに残ります😣
でも、二十歳未満でバツがついて再婚できる人も稀だと思います🤔

• たつ

たつ

やっぱりどこかには残りますよね。
    消すことが出来たら、なかったことにするなんて絶対におかしいと思っていて…💦
    それは確かに稀ですよね😓
    そもそも20歳未満でバツがついてるのも滅多にいませんもんね😂
    なんなら今私との間でも離婚協議中なので、20歳なる前にバツ2でそれぞれに子供アリで離婚歴消そうとしてるクズです😅

• 11月15日