※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠初期に下痢で腹痛と出血が心配。流産経験あり。痛みと出血が違うが不安。病院へ行くべきでしょうか?

汚い話ですが…
妊娠初期(6週くらい)で下痢になった人いますか!?
今日夕飯後、急に腹痛とともにお腹をくだしてずっとトイレにこもり、やっと落ち着いたところです。
ほとんど出血はないですが、おりものに少し赤っぽいのが混じってました。
まだ病院にも行っておらず、来週あたり行く予定だったのですが、心配になり質問させて頂きました。
一人目の前に初期で流産してますが、その時は少し前から出血?と当日は昼間から激しい腹痛がありました。
なので、今回は出血ないし痛みも違うのできっと大丈夫と信じたいです。でもどこかでもしかしたら…と今は不安しかないです。

コメント

姉妹ママ❤

妊娠中はずっと下痢でした😅

  • さら

    さら

    そうだったんですね💦
    一人目の時は便秘がちだったので心配になり😢

    • 11月14日
yk3♡

長女の時も次女の時も妊娠初期で腹痛と下痢になりました。
ただ、出血はなかったのでわからないですが一応早めに病院行ったほうがいいかもです( ; ; )

  • さら

    さら

    そうなんですね💦
    腹痛と下痢だけならたまにあるんですけど、ほんのちょっとの赤いのが気になってしまい😢
    早めに病院行ってみます!

    • 11月14日
rei

ずっと下痢でした😩😩

  • さら

    さら

    そうだったんですね💦
    下痢つらいですよね😢

    • 11月14日
ののまなか

私も初期の頃ずっと下痢でした(*_*)
薬も飲めないしお腹痛いしひたすらトイレにこもってました。
出血はほんの少しだけありました。
先生に相談したら整腸剤と張り止めをだしてくれました、時間が経つにつれて治って行きましたよ(>人<;)
一応先生に相談はした方がいいと思います。

  • さら

    さら

    外出先でそうなるとしんどいですよね😢
    もし差し支えなければ、その時の出血はおしりからではなさそうでしたか💦?
    早めに病院行って相談してみます!

    • 11月14日
  • ののまなか

    ののまなか

    出血はおりものに血がちょっと混じる感じでした。おしりからではなかったと思います。
    赤ちゃんは無事でしたよ^ - ^

    • 11月15日
  • さら

    さら

    私もそんな感じのおりものにちょっとだけピンクの血があるくらいだったし、それきりなのできっと大丈夫と信じたいです!

    • 11月15日
食べるレモン

妊娠5w6wの同じ頃、下痢でした!

8wの頃、悶えるような腹痛の後、排便ありました。

9wの今、赤ちゃんは元気です。

  • さら

    さら

    今日まさに悶えるような腹痛後、すごくゆるい排便でした💦
    でもそれ自体は今年になってから、たまーにあったのでまたそれかな?とも思ったり…
    私も無事だといいです😢

    • 11月14日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    腹痛って不安になりますよね。異常な痛さだと特に、、

    私は妊娠が分かった5w頃、妊娠に悪影響なポリープ が出来ていたので週1で受診していました。

    なので腹痛の数日後の受診で無事だったことを安心しました。

    気になるようでしたら早めの受診をお勧めします!

    • 11月14日
  • さら

    さら

    すごく不安になります…
    少し早めに受診しようと思います!
    ありがとうございます🙂

    • 11月15日
あ

同じ初期の頃しばらく下痢でした💦
(その後は出産するまで便秘😂)
しかも私は出血も生理みたいなのが2日も続きました😭その後もおりものに混ざったような感じもありました。腹痛も若干ありました💦もうダメなんじゃないかと不安でしたが無事出産しています!不安になりますよね😢今は無理せずゆっくり過ごして下さい😊

  • さら

    さら

    便秘ならまだ仕方ないし、そんなには不安にならないんですけどね!
    下痢でさらにちょっとでも出血もあると、心配で心配で😢
    上の子がちょうど抱っこや、横になってると乗っかってくる時期ですが、少しでも安静に過ごしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月15日
ゆいはは

ちょうどその頃下痢になってました
私も最初の妊娠が流産ですごく不安でした
おりものも少し茶色いものが出たり、、
でも無事に産まれて1歳を迎えました

  • さら

    さら

    やっぱり初期は下痢が多いんですね💦
    すっごく不安になりますよね😢
    私も無事であってほしいです…!

    • 11月15日