※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

不妊治療専門病院に転院し、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があります。漢方からサプリに変えて通院中。タイミング法や人口受精も検討中。排卵に関するアドバイスを求めています。

今日、総合病院から不妊治療専門病院に転院しました!まだ確定ではないですが、もしかしたらエコーで見た感じ多嚢胞性卵巣症候群かも?と言われました>_<
とりあえず通院して色々見てもらう予定です😭
漢方飲んでたのですが今日からサプリも追加して、頑張ってみます。
総合病院でタイミング法6回やっているので、2.3回タイミング法やって、人口受精してみようかーとのことでした。
いつも排卵まで19日くらいかかるのですが、今日は19日目なのに卵胞10ミリでした..つらい😭
卵胞育ちにくい方、こんなことしたよっていうのがあれば!教えていただきたいです😭🤚

コメント

kaaa

私は腹腔鏡手術で卵巣に穴を数箇所開けて排卵しやすいようにしました😅
そのあとタイミング法で無事妊娠に至りました^^

• あや

あや

コメントありがとうございます!穴開けると半年くらいは妊娠しやすくなるっていいますもんね🤔私も今後、検討してみようとおもいます😭ありがとうございます😊

• 11月14日
えり

初めまして、こんばんは。
私の場合、一人目はすぐに授かり出産したものの、そのあと自然妊娠して流産を経験し、1年間病院でタイミング法をしても授からず、不妊治療専門の病院へ通い、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。

卵胞がうまく育たない為、クロミッドという薬を飲んで育てました。飲まないと全然育たなかったですが、飲むと毎月14~16日目あたりできちんと育って排卵がありました。
ただクロミッドは副作用があり、飲み続けると子宮内膜が薄くなってしまうので先生に相談して半錠で飲み続けました。
うちの場合、夫の精子の状態もよくなかった為、人工受精に切りかえて、夫に漢方薬を飲んでもらって4回目でようやく妊娠できました。

妊活は大変なことも多いですが、頑張ってくださいね😊

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます!

辛い経験をされたのですね>_<、、
    私もかなり育ちが遅く、来月からはもしかしたらクロミッドとかはじまるかもです💦薬は必ずデメリットもあるので怖いですが、前に進めるように頑張りたいと思います。。

私も早く人口受精に切り替えたいです( i _ i )🌀
    お金もなく、辛いですが、、頑張りたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月14日

多嚢胞で卵胞育ちにくいです😅
1人目は自己注射で卵胞を育てる方法でしたが、治療の他には冷え性改善のために温活してストレッチしたり適度に運動したり、整体も行きました😊
2人目は卵管造影して卵胞を育てる注射を打ってもらい、妊娠に至りました。規則正しい生活やしっかりお風呂につかるのもいいと思います✨