※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

37週1日の初産です。お腹が痛く下痢が続いています。子宮口は1cm開いているが、固いと言われました。陣痛かお腹の問題か不安です。お風呂に入っても大丈夫でしょうか?

37w1dの初産の者です!!
汚い話ですが…
お腹が痛く下痢を繰り返してます。
お昼過ぎまでは普通でした。
別に変なものを食べたわけでもないです。
トイレの間隔も1時間に1回は確実に行ってます。

約1週間前の検診で子宮口が1cm開いているが
まだ固いといわれました。

陣痛が近いのでしょうか。
ただ単にお腹を壊しているだけなのでしょうか。

また、お風呂にゆっくりつかっても良いものですか?

初めてなので何もわからず…
下痢し始めた日に友達は出産したと
言っていたので気になり投稿させてもらいました

コメント

おはな🔰

大丈夫ですか?😥

私も陣痛がくる前日、お腹を壊してピーピーでした💦
よく聞きますよね😣💥

産後はお風呂につかれませんから、とくに先生に何も言われてなければゆっくりお風呂につかってお腹をあたためてください🙇🏻‍♀️✨

  • あやか

    あやか

    我慢出来る痛さなので大丈夫かなと思います!
    そうなんですね!

    わかりました!
    ゆっくり浸かろうと思います( ¨̮ )

    コメントありがとうございます❤︎

    • 11月14日
ぴーちゃん

お風呂にゆっくり浸かるとお産が進むのでいいですよ😄
私は下痢が続いて治ったら食欲がすごく出て、その後に陣痛が来ました!

  • あやか

    あやか

    ゆっくり浸かるとお産が進むんですね!!
    ちなみに陣痛ってすぐ気づかれました?

    • 11月14日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    張りと痛みが定期的だったのでわかりましたよ😄
    最初は痛みはなくて、キューパシッと張る感じがあり、1分で終わるかんじです!

    • 11月15日
junha

私も、生まれる前 お腹下して
下痢が続いていました!
寒い時期だったので 冷えたのかと
思ってお風呂は普通にいつも通り
ゆっくり入っていましたよ!笑

ちなみに、下痢が終わって
2〜3日?くらいして
私は破水しました。

  • あやか

    あやか

    下痢がおさまって少し経つと皆さん陣痛や破水されてるんですね!

    普段、1時間半近く入ってるのですが大丈夫ですかね😅

    • 11月14日
  • junha

    junha


    もしかしたら、出産が近いのかも
    しれませんね!!

    一度 下すとなかなかトイレから
    出られなくなりますよね💦笑

    • 11月15日