※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
家族・旦那

旦那さんの有休が腐るほどあるのに休みがとれないという旦那さんいらっ…

旦那さんの有休が腐るほどあるのに休みがとれないという旦那さんいらっしゃいますか?

今日、健康診断の結果、再検査などあり病院へ行ってきました。
旦那も早退してくれて子どもを見てくれていました。
先生のお話から胃カメラ検査をするようとのことで予約をしてその日に旦那に午前休取ってもらうようお願いしたら資料提出日だからと不服そうな顔。役職ついてから余計に休みが取れなくなった旦那。
お互いの実家は遠方なため頼るところはなく胃カメラも鎮静剤飲むので病院へ運転は不可。
来月の胃カメラの予約は2日しかないようで私も胃痛旦那に土曜日胃カメラ飲む方が良いから来年にしてもらおうかとも話したけど。
渋々要求を飲んでくれたけど私の体の事も考えてよと言いたくなる。
有休なんか腐るほどあるのに。

コメント

deleted user

うちもです😅
会社自体は有給とれる会社なのに、主人も役職についてからはほんとに休みがとれません😅😅
うちも実家に頼ることができないので、ワンオペもいいところです💦

そんな検査のときでも休みとれないなんて辛いですよね😭

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    お返事ありがとうございます。
    お子さんお二人居ての育児お疲れさまです。
    やっぱり役職ついてから休みとれないですよね。
    ちなみに旦那さんの勤務時間はどのくらいですか?
    うちは9時~5時半定時なのに朝6時に出てったり帰宅時間はほぼ毎日23時です…。

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭
有給買取制度がない会社なのに有給が立場上なかなか取れなくて病院など付き添って欲しい時公休を取ってもらうことになるのでなんだかもったいない気がしてしまいます😢
来年度から有給必ず取らないといけないようになるらしいとニュースで聞いてそれを励みに今耐えてます…!

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    お返事ありがとうございます。
    旦那の会社も有休買取制度無いです。
    うちは休んでと言うと機嫌悪くなる感じなんです。

    ちなみに旦那さまの勤務時間はどのくらいですか?
    うちは定時が9時~17時半なのに6時に家出たりほぼ毎日23時帰宅です。

    旦那が1日くらい居なくたって会社自体回るだろうにーと考えてます。

    来年から有休必ず取らないといけないようになるんですか?!そんなニュース大々的に決定して欲しいです!!

    • 11月14日
まい

役職付いてないですが有給は一切使えません。
会社自体は有給取っていいんですが、全国各地にある会社の支部のうち、旦那が勤めている支部のみ有給取りづらい昔の風習が根深く残っているためです💦

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    お返事ありがとうございます。
    うちも全国各地に会社があります。
    有休取りづらい環境ですよね。
    俺がいないとダメだ感が更にイラつきます。
    旦那が1日居なくたって会社自体回るだろうにーと思ってます。

    ちなみに旦那さまの勤務時間はどのくらいですか?
    うちは定時が9時~17時半なのに6時に家出たりほぼ毎日23時帰宅です。

    • 11月14日
  • まい

    まい

    8時15分から17時15分が規定時間ですが、いつも5時出勤の為に朝4時に家を出て17時退勤ですが帰宅は日によってバラバラです💦

    • 11月14日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    朝4時ですか?!
    それも早いですね!!
    まだ真っ暗な時間帯に出勤💦💦
    有休の取得についてもっと考えて欲しいですよね❗

    • 11月14日
ぷくぷく

うちもです😅

教員なので、有給は山ほどあるのに、休みとれません。それどころか、土日祝日も部活の練習やら試合やらで、いません😓

盆休みも正月休みもゴールデンウィークも…。かといって、休日手当ては数百円。もーーーーー超絶ブラックすぎるーーー!!!!

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    お返事ありがとうございます。
    旦那さま教員なさってるんですね。
    部活の練習で土、日も潰れてしまう…。
    長期休暇取れない状況なんですね…。
    それもツラいですよね。
    休日手当てが数百円😵
    ブラック過ぎますね!!

    • 11月14日
ゆちゃ

凄い分かります💦
既にMAXで有休があって、買取制度もないから毎年有休を捨ててるような感じです😢
役職についてるからと朝早く出て行って、帰ってくるのは早くて23時前…。お互い実家は飛行機や新幹線を使わないと頼れない場所にあるので、産まれたらワンオペになるんだよなぁ…とちょっとへこんでます😭

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    お返事ありがとうございます。
    同じような状況です!
    似てます!

    旦那の会社も有休買取制度無いです。
    毎年7月にMAXの有休なるのですが毎回有休捨ててます。
    帰宅も23時頃で実家も新幹線で帰らないといけないし…。

    お互い大変ですが無理せず頑張りましょ😑

    これからお子さん産まれるんですね✨元気な赤ちゃん産んでくださいね❗

    • 11月14日