※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
妊娠・出産

松下産婦人科で促進剤を使う予定です。促進剤使用後、すぐに産まれるか、帝王切開になるか、入院期間が変わるか心配です。内診でも進展がなく、促進剤の可能性も考えています。

菊川市の松下産婦人科で促進剤をつかって出産した方に質問です
3人目で初の促進剤を使って来週頭に入院予定なのですが、促進剤使ったらすぐ産まれるものなんですか?💦
促進剤使っても出てこなかったら帝王切開なのですか?💦入院期間とかはかわるのでしょうか?
質問ばかりですいません

内診グリグリしても出てこなくて…もう半分促進剤覚悟なのですが(笑)

コメント

みみ

松下さんで促進剤からの出産でした。

弱い点滴を始めにやって、それで陣痛つかなかったらもう少し強い点滴にするって感じでした。人によって判断は変わると思いますが🤔

そして、すぐ産まれるかどうかも人それぞれだと思いますよ。私は弱い点滴でうまく陣痛つかなくて、強いのにしたらバンバン痛みが増しました😭促進剤使っても出てこなければ帝王切開になるのか、の判断は母子の状態じゃないですかね?
分娩室入ってから2時間頑張って出産しましたが、自分自身はもう死にそうお腹切ってって感じでしたけど、周りは普通〜だったし😅

私も内診グリグリ全然効かなかったです💔
痛い思いしたのに〜笑

• mama@sa.ta

mama@sa.ta

ひゃー!今からドキドキです…笑
    微弱で陣痛は来てるんですが本陣痛まで行かなくて😱
    入退院繰り返してます(笑)💦
    入院は出産してからのカウントでしたか??

• 11月14日
  • みみ

みみ

出産してからのカウントだったと思うのですが、うろ覚えです😅帝王切開だと入院が1日延びますよね!

• 11月14日

mama@sa.ta

無事質問したその日の夜に陣痛がきて出産しました!!

• 11月16日
りーん🕴

松下さんで促進剤使って出産しました(^^)微弱陣痛だったので一回退院し、また入院した時に破水してることが判明し翌日の朝から促進剤使いました!
私の場合、微弱陣痛で少し陣痛ついてたので点滴一回で本陣痛に繋がりました😃助産師さんもゼロからのスタートじゃないし、すぐ陣痛つくかもね〜とは言ってましたよ❗️でもこればかりはやってみないと分かりませんよね😩💦微弱陣痛でもかなり痛くないですか??😂松下さん促進剤使うの渋りません?💦💦

mama@sa.ta

お返事遅くなってすいません!15日の朝方陣痛がきて出産しました😃✨
    微弱でも痛かったです😭渋りますよね!私微弱が7分間隔だったんですが促進剤使ってくれなくて…
    出産後、胎盤の説明されたんですけどくたびれてたみたいで…
    なら一時入院した時に促進剤使ってほしかったよって、思いました😓

• 11月16日