※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
お金・保険

旦那に渡した書類がバックに戻ってきた。会社が返したのか、旦那が開封して渡したのか疑問。失業保険の金額書かれた書類で、実際より少なく伝えた。どちらだと思いますか?

旦那の扶養からはずれるのに
書類にクリップとお手数ですが
手続きよろしくお願い致しますと
メモを封筒に入れて旦那に渡しました
(会社にこのまま渡してね)って言いました


旦那のバックの中に
今日会社に渡したはずの
封筒があり、その中に
クリップと私が書いたメモが
入ってました。

旦那があけて中身だけ渡したのか
会社が封筒とメモとクリップを
返してきたのか謎です(笑)

旦那に聞けばいいことですが
話すの面倒臭いので(笑)

ちなみに、失業保険の日額とか
振り込まれる金額が書いてある
書類です。

旦那に見られたのかな。。
失業保険の振り込まれる金額は
実際振り込まれる金額より
少なめに旦那に伝えました😂

全部よこせ!と言われるので。。


旦那が開けて書類渡したと思いますか?
それとも会社が返してきただけだと
思いますか?

コメント

mk1231

完全に想像ですが…

旦那さんが開けて書類を渡したのかな?と思いました😂

担当の方がせっかく書いてくれたメモを返してくるとは思えないので…💦

  • ERKP

    ERKP

    やっぱりそう思いますか😱笑


    失業保険の手続き
    されたことありますか?


    受給が終わったらまた
    旦那の扶養に入るのですが
    その際に提出する
    書類分かりますか😭?

    また失業保険の書類
    渡すんですかね。。

    • 11月14日
  • mk1231

    mk1231

    ごめんなさい💦

    失業保険の手続きしたことないです💦書類のことも全く分かりません💦

    お力になれず申し訳ないです😭

    • 11月14日
  • ERKP

    ERKP

    全然大丈夫ですよ😭😭
    わたしのくだらない質問に
    答えてくださって嬉しいです😊
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 11月14日
  • YUKA

    YUKA

    横から失礼します💦
    再び扶養に入る時は住民票だけ必要でした!(今まさにその手続き中です!)

    • 11月14日
安田

私だったら、封筒から出して渡すので、旦那さん封筒から出したのではないですかねー😅💦

ERKP

なるほどー。
会社に提出する際には
封筒から出したほうのが
いいんですかね🙄?

安田

中身違ったら、奥さんのせい(うちなら旦那のせい)には出来ないですよね😅💦自分の責任で出すことになるので、私なら中身確認してだしますね!でも、中身見ないでっていわれてたら、(額とかみられたくないんだなー)と思って、ジロジロとは見ないでサッと大事なとこだけ見て渡しますね。

また、逆に上司で渡された方でも、中身確認してから受け取るので
もしかして旦那さんは開けてないかもですね!!

  • ERKP

    ERKP

    詳しくありがとうございます😭

    • 11月14日
ちゃばば

すみません!回答にはなっていないかもですが…以前KSさんの失業保険の質問にお答えした者です!
ご主人に金額知られちゃったかもしれないのですね💦
でも中身あけたとしても渡す直前だと思うのでもしかしたら見てないかもしれないですね😅

  • ERKP

    ERKP

    以前はありがとう
    ございました(T_T)💓

    結構頻繁に投稿してるので
    目立っちゃいますよね(笑)


    そうなんですー。。
    面倒臭いけどやっぱり
    頭の中がモヤモヤしてて
    旦那に聞きました(笑)

    そしたら、封筒から
    出して渡したと言ってました😱

    自分で書類見てから渡したの?
    とは、あえて聞きませんでした😅
    なんか怪しまれそうだったので🤭

    渡す直前だと思いたいです(笑)

    書類見たとしても
    なんだこれ?よく分かんねー
    って感じの旦那だと思いたいです(笑)

    • 11月14日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    男性の方ってあまり書類触らない仕事してると気をつけて見ないので見てないと思いたいですね😅笑
    我が家の主人も年末調整の書類何年か不備が続いて事務員さんに例題の紙渡されてました😂 ネットで少しは調べてから提出しようよ!と言ってもそのまま出したようです😭

    • 11月16日
  • ERKP

    ERKP

    モヤモヤ消えなくて
    結局聞きました(笑)

    封筒から出して
    渡したって言ってました😱



    なるほどですね(>_<)
    男の人って。。(笑)

    • 11月16日