※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
妊娠・出産

妊娠中の出血で流産の可能性が高い状況で、出血の程度や安静の必要性について不安があります。出血が増えたら再度受診が必要で、胎のうの成長が悪いと流産の可能性が高いです。

いま妊娠6週か7週くらいで、
昼から少しおりものにまざるくらいの出血があり、受診したところ、胎のうがあまり成長していないということで、おそらく流産するでしょうとのことでした。一応子宮収縮止めの薬がでました。

今はうっすらという程度ですが、どのくらいで出血が始まるのでしょうか?
全く症状のない、けいりゅう流産は経験したことがあるのですが、出血は初めてで不安です。

仕事をしているので難しいですが、安静にすべきなのでしょうか?病院からは出血が増えたらまた来てと言われました。
とても悲しいです。
やはり先生がおっしゃるとおり、出血が少なくても、胎のうの成長が悪いということは、流産になるでしょうか。
同じ感じで、大丈夫だったとか、やっぱりダメだったとかあればお聞きしたいです。

コメント

あんこ

4回妊娠してますが、全て初期に出血がありました。
まだ一度しか出産出来ていませんが
大丈夫でもダメでも同じくらい出血ありました。
でも出産できたときは、やはり順調に成長していました。
成長が悪い時は流産でした。
あまり希望がもてる回答でなくてすみません。
こればかりはもう赤ちゃんに頑張ってもらうしかないですよね😢
私も4回目の妊娠今6週です。
毎日出血ありで不安でいます😭
辛いと思いますが、休める時はゆっくり休んで下さい。
お互いいい方向にいきますように。

• きた

きた

ありがとうございます✨
    やはり成長悪いときは難しいですよね、流産と出産できたときとの違いはそこだと私も感じました。
    すみません、流産で出血が増えたのはいつ頃でしたか?2、3日で増えてくるものでしょうか?

• 11月14日
  • あんこ

あんこ

流産は進行性と繋留流産どちらも経験していますが、
    だんだんと出血量が増えていく感じでした。
    進行性の場合は8週ぐらいには
    生理のような痛みと生理2日目のような出血でした😭

• 11月14日
  • きた

きた

数日はかかる感じですかね。
    辛い経験を答えていただきありがとうございました✨
    お互い良い方向にむかうように祈ってます😊

• 11月14日
  • あんこ

あんこ

そうですね!
    いえいえ😊参考にしていただければと思います。
    頑張りましょう✨

• 11月14日

私も5wから少量出血、切迫流産で自宅安静中です。。
かなり不安ですよね…

排卵日は特定できていますか?
切迫流産と診断はされませんでしたか?
お仕事はできれば休んで安静にしてあげた方が気持ち的にも落ち着きそうですが…

私はここ1週間出血がなかったので、昨日少しお出かけをしてしまったら…今日ほんの少量ピンクのおりものが出ちゃいました…😢💦

お互い赤ちゃん信じたいですね‼️

• きた

きた

出血なんて心配です😢
    人工授精と排卵注射だったので、週数は確実だと思うのです😞
    出血に加え、内診で胎のうの大きさもみて希望がうすいと言われました。
    まだ切迫とは言われず、出血が増えれば仕事も休んでもらうかもという話でした。
    少し動いただけでなんて、初期はほんとにデリケートなんですね。油断せずお大事になさってください✨私もとても落ち込んでますが、がんばりましょう😢✨

• 11月14日

退会ユーザー

ママリでは出血があっても、難しいと診断されても無事出産されてる方もたくさんいらして!

私も今まで4度の受診で最悪の場合のお話もされました…
    毎回エコー見るのも不安です…

お仕事されてる上に、娘さんもいらして大変かと思いますが、心身共にゆったりとお過ごしください。
    私も明日からは油断せず寝たきり生活にしておこうと思ってます😢💨

• 11月14日
すにっち

私も同じくらいの週数で、おととい出血して、不安な毎日を過ごしてます。
でも上の子のときも出血はあったので、出血がすべて流産につながるわけではなさそうです。
私は生理が不順だったので、週数も曖昧で😢昨日病院でしたが、ちょっと小さめかも?と思いつつって感じです。
お互い赤ちゃんを信じて、頑張りましょう!

私は上の子の前に、一度初期流産してるのですが、
その際にこの時期の流産は、遺伝子の問題なので、母親がどんな生活をしてようが(あ、飲酒と喫煙はダメですけども)、大丈夫なときは大丈夫だし、ダメなときはダメと言われました。
なので、体がしんどくなければお仕事は問題ないと思います。

ただ、経験から言うと、私は仕事中に出血が始まり、すぐに受診できず、そのままという流れだったので、
あの時休んでいれば、早退していればと、赤ちゃんの都合だったと先生に言われても、仕事のせいだったんじゃないかと後悔しました。
なので、自分がどう思うかによってご判断されてください。

お互いのべびちゃんの成長を願って🍀