※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

社宅の水が不安で南アルプスの水を3ヶ月使用中。身体に害があるでしょうか。教えてください。

今まで社宅の水が汚いと思い不安で南アルプスの天然水を沸かしてもう3ヶ月使用していたところ良くないとこちらで教えていただきました。
身体に害があるという事でしょうか。
すみませんが教えてください

コメント

やーちゃん❤️

ミネラル水は凍らせてはいけないみたいです

Mizuっきー

ミネラルウォーターに入っているミネラル?は赤ちゃんの内臓には負担になるようです!
水道水を加熱し冷ましたもので十分だと思いますよ^_^
心配なら、赤ちゃん用にペットボトルのお水が売ってます!
後は、やーちゃんさんのおっしゃるように、冷凍庫で氷を作る際にミネラルウォーターだと塩素が入ってないため雑菌が繁殖しやすいとのことです!
ご自身が飲まれるぶんは全く問題ありませんよ(o^^o)

たまさみ

完全母乳だったのでミルク作りに適さない水がある事にビックリして調べてみたら

ホームページには軟水なので大丈夫となってますし、他サイトやミルクの作り方とかにも南アルプスの天然水はミルクに適しているとなってますょ!

硬水はダメみたいです!ミルクにもミネラルが入っていて更にミネラルプラスになるので排便や排尿に問題が出る時があったり、腎臓に負担かける事があるみたいですょ!

出来たら水道水を沸騰させて作ったりした方いいみたいですね;^_^A
日本は水道水の基準が高いから沸騰させてミルクに使うのは全く問題なく安全との事でしたょ!

ミルクって奥が深いんですね(´・ω・`)

実衣

軟水なら大丈夫だと思いますよ
確かその種類は軟水と表示されてるものなので問題はなさそうです

硬水はミネラル分が多すぎて赤ちゃんには負担になると聞きました

心配でしたら赤ちゃん用の水のペットボトルが売ってますよ