※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

実家に里帰りして2〜3カ月滞在する予定。生活費は不要だが、暖房代や食事代がかかるため悩んでいる。両親にお年玉として2万ずつ渡すか、1万ずつを毎月渡すか検討中。出産前に焼肉をご馳走することも考えている。

実家に里帰りします!出産後最低でも2カ月います!
出産前からなので約3カ月くらいはお世話になります!

生活費はいらないと言われると思います。
でも、寒い時期だし暖房はつけっぱなし、旦那はごはん休みの日に食べにくる、、、ってなるので😭❗️

お年玉として両親それぞれに2万渡す!
もしくは1万ずつにして、毎月1万渡す!
少ないとは思いますがどっちがいいですかね?😭
生活費として渡す1万をいらない!と言われるかもしれないので、
それならお年玉として2万ずつ渡して好きなものを買って貰った方がいいのかな〜と。
それプラス出産前に焼肉でもご馳走してとか考えてるんですが、皆さんどうされてますか???!

コメント

arc

受け取って貰えなさそうなときは
〇プレゼントとして物を渡す
〇旦那から渡す
〇その分御祝い期待してるね~などと笑いを入れる
と良いかもです(^^)

お考えのお年玉として、お食事をご馳走するのも良いと思います(^^)

• みー

みー

お年玉と食事がいいですかねー😍ありがとうございます😊

• 11月14日
みー

私も母にはいらないと言われたけど、申し訳なくて生活費として1万渡してましたが、結局全部ベビー用品に使われました😂(ありがたいのですが…)

やはり生活費(と言うか現金)を渡すと使わないので、焼肉ご馳走がいいかなって思いました😋

• みー

みー

そうですよね😭
    暖房代だけでも馬鹿にならないですもんね😭
    お年玉2万と生まれる前に焼肉にしようかな😍ありがとうございます!!

• 11月14日
saoriku03

お金をご主人から渡してもらうのはどうですか?
うちも私からだといらないって言われそうだったので、夫から渡してもらいました。
ちなみに、産後1ヶ月半帰って3万渡しました。
ご両親がおいくつかはわかりませんが、もしまだ現役で働いてる年齢だと、お年玉すら受け取ってもらえなさそうです(´・ ・`)

• みー

みー

そうなんですね❣️金額も参考にさせてもらいます🤗
    お年玉は私が就職してからずっと渡してて、結婚して仕事辞めた去年も旦那には内緒でこっそり渡したので受け取ってくれると思います😊笑
    ただ、生活費とかは受けとら無いと思います💦

• 11月14日
ぺん

貰ってくれなかったので、父は誕生日兼ねて整体のお金を渡して、みんなにご飯をご馳走しました☺
遠方でなかなか会えないので娘の1年カレンダーとアルバムをわたしました!

• みー

みー

なるほど🤗やはり生活費となると受け取りにくいですよね、、、
    お年玉とごはんご馳走にしようかな❤️ありがとうございます!!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

出産後の1ヶ月お世話になりました。
自宅に戻るときに2万円分の商品券(現金だったら受け取らないと思ったので)を旦那に渡してもらました。
いらないと言われましたが、無理やり受け取ってもらいました。
でも、後日封筒未開封の状態で返されました😅

お歳暮をいつもより豪華にしました😅

• みー

みー

なるほどー!!
    お年玉は就職してから渡してて喜んでくれてるので、今回は2万円にして渡そうかな〜😍🍀
    お歳暮豪華にするのもありですね!!

• 11月14日
小太郎

わたしは義実家に2ヶ月ほどお世話になったのですが、今日からお願いしますって2人で挨拶した後に夫から5万渡しました!

• みー

みー

なるほどー!!義実家だと気を使いますよね!!!金額参考にさせてもらいます!!

• 11月14日