※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryon...
妊娠・出産

骨盤ベルトのメーカーで迷っています。出産前に買うべきかどうか教えてください。

来週で臨月になります。

産後の骨盤ベルトでワコールかとこちゃんベルトで迷っています。
みなさんはどこのメーカーさんの骨盤ベルトを買いましたか?
また、骨盤ベルトは出産前に買ったほうがいいのでしょうか?

コメント

シュークリーム♡

トコちゃんベルトを買いましたよ〜!
1人目の妊娠5ヶ月の時に腰痛が出てきて産院でオススメされて購入しました!
骨盤ベルトは産後すぐ使うので出来るだけ出産前に用意しているのがいいと思います♡

• Ryon...

Ryon...

私も最近腰痛がひどいです(*_*)

はやめに買いに行きたいと思います。ありがとうございました(^^)

• 1月15日
ちりろん

私はワコールを使っていましたが、出産前にベルトを買い、出産後の翌日から使い始めて少しは骨盤が締まりました\( ¨̮ )/
骨盤矯正の整体に行くのをおすすめします!

• Ryon...

Ryon...

そんなにすぐ骨盤ベルト使えるんですね!
    ありがとうございます(^^)
    整体いってみようと思います。

• 1月15日
B

私はワコールを買って出産時持っていき、
産婦人科ではトコちゃんベルトがレンタルできました(o˘◡˘o)

腰痛がひどすぎて自分のでは効果なく、個人的にはトコちゃんベルトの方が締まってる感はありました!

• Ryon...

Ryon...

レンタルできたりもするのですね!!
    ありがとうございます。

悩みどころです…とこちゃんベルト他のものより高いですよね(*_*)

• 1月15日
みーママ

ワコールでもトコちゃんでもないですが、犬印の産前&産後骨盤ベルトというのを使ってます。
1ヶ月が経ち旦那も私も素人目にもわかるくらい締まってきてました!
2ヶ月目からは接骨院に通ってます♪
保険適用内700円程度で柔道整復師の方に治してもらえるのでオススメです(^_^*)

あとベルトは産後翌日(トイレに立ったりなど歩き始め)から着けるので入院バックに必須ですよ(^_^)v

• Ryon...

Ryon...

犬印産前のいま使っています(^^)

そのくらいで治してもらえるのは有り難いです!
    はやめに骨盤ベルト買いに行こうと思います。ありがとうございました(^^)

• 1月15日