※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

単なる愚痴ですが…私は、義両親があまり好きではないのですが、明日急遽…

単なる愚痴ですが…

私は、義両親があまり好きではないのですが、明日急遽会社に行くことになり、5時間ほど預けなければならなくなったのですが、本当に預けたくないです。
義母は、子供の手を「可愛い」と言いながらチュッチュッするし、
抱っこしたいと言って、抱っこして子供か泣いたらすぐに私に渡してきてます。
それに、やたら「母乳は、出るのか」と、義父や実母がいる前で聞いてきます。
赤ちゃんのお世話は、旦那から数えて30年ぶりなのに、「抱っこ癖」や「夜泣きの対処法(放置)」などを今でも当たり前だと思い教えてきたりして、当時の子育て方しか知りません。

子供は、混合でよくミルクも飲む子なので一人遊びもしてくれるのですが、一度泣くと抱っこかおっぱいでしか泣き止まないし、68歳の義母が長時間抱っこし続けるとは、思えないのです。

それなのに、明日預けないといけないのかと思うと気持ちがすごく重たいです。

あぁー!
明日なんか、来なければ良いのに。

旦那のバカヤロー!
一緒に行くのは、無理だって会社の人にちゃんと言えよー!!!!!!

明日なんか来なければ良いのに…。

コメント

ママリ

えー・・・生後2ヶ月の子を抱えてるのに行かなきゃいけない用事って何ですか??
旦那さんが1人でできないことなんですか?
赤ちゃん連れてくのは絶対無理なんですか?
実親は預かれませんか?
そんな義両親じゃ預けたくなくなりますよね…

• みー

みー

来年、保育園が決まれば会社復帰するつもりなのですが、そのことについて話し合いすることになりまして…。
    夫とは、店舗は別だけど同じ会社で働いていて、明日本社で夫だけで話しをすることになっていたのですが、どういった経緯でそうなったのかわからないです。
    実母は、働いているのでいきなり預けることはできないし、実家は電車で2時間の距離なので無理なんです。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💧
    今日の明日なので、旦那さんが妻も来ると言ってしまった以上、やっぱり行けませんは難しいですよね💧
    今後同じことがないよう、旦那さんには注意しておきたいですね😭

• 11月14日
  • みー

みー

義母は、やたらと子供を預かりたがるので12月に旦那と子供とで義実家に行ってもらい、予行練習してもらうつもりだったのですが…

旦那には、事後報告しないよう注意します(´;ω;`)

• 11月14日
りと

私なら連れて行きます!
預ける人が居ないってことにして😅
5時間は長いですね💦

育休中に会社に用事がある時は息子を連れて行ってました。

• みー

みー

連れて行けるなら、本当に連れて行きたいです!
    移動時間含めての5時間なので、それよりもかかるかも…。
    旦那が帰ってきたら連れて行けるか聞こうかな。

• 11月14日