※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

初めての離乳食で下痢になった方いますか。離乳食が原因でしょうか。明日からお休みした方が良いでしょうか。

初めての離乳食で下痢になった方いらっしゃいませんか。

5ヶ月と1週間が経ち、本日のお昼に離乳食をはじめてみました。
10倍粥を1さじのみ。
夕方あたりから、下痢っぽいのです😢
考えられる、いつもと違う事は離乳食だけだなーと思って。

経験ある方いらっしゃいますか。
離乳食が原因の場合、明日からは、少しお休みした方が良いのでしょうか。
今のところ、熱もなく、オッパイもよく飲み、湿疹などもありません。

コメント

ちゃばば

上の子の時、離乳食開始してしばらくしてから下痢症状、吐くがあり受診して整腸剤処方してもらい、1週間~2週間くらいお休みしました!
何日か続いたらお休みした方が良いみたいで、慣れてもらうためにも少しずつでいいのであげた方良いみたいですね😊

• かな

かな

少しずつ様子見ながら続けてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月14日
  • ちゃばば

ちゃばば

オムツ替えの度に出るようなら何日かお休みしてみてそれでも出るようだったら受診しても良いかもです☺️まだ消化機能が追いついてないのでなりやすいみたいなので💦
    消化に優しいものから進めていっても良いかもです😊

• 11月14日
  • かな

かな

今のところ、オムツ替えの度ではない感じです☺
    消化に優しいもの、調べてみますね😊
    ありがとうございます❤︎

• 11月15日