※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
妊娠・出産

福田病院での出産後のサービスや出産中の動画について教えてください。他の病院では出産中の動画をDVDにしてもらえるところもあるそうですが、福田病院でも同様のサービスがありますか?

熊本県福田病院で産む予定なのですが、
福田病院では出産後貰えるものとかはどんなものですか?
また、出産中の動画を録画してあとから貰えたりするのでしょうか?他の病院では、出産中の動画をとってDVDにしても貰えるとこがあるようで、、

コメント

3児母

出産後もらえるのは、
出産用品一式、授乳クッション、授乳できるパジャマ、あかちゃんの洋服と肌着1枚、命名用紙、マザーバックorアルバムみたいなやつ、あかちゃん用の毛布、タオル生地のおくるみ、ディナーで赤ワイン、160の哺乳瓶1本、ミルクとオムツのサンプル、おしりふき
思い出した物をざっと出してみました。
他にもあったような💦
手ぶらで入院しても帰りは大荷物になるくらいもらえます(笑)
残念ながら出産中の動画はありません💨
自分のビデオカメラで撮る分は大丈夫だったと思います。
出産後、タブレットで写真を撮ってくれて後でIDを渡されます。
写真も数枚です。後は携帯で撮ったりですかね💦

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

そうなんですね、、他の病院じゃDVDにしてくれるとこもあるようで、。なかなか見たいでしょうけど(^_^;)一応思い出❤️笑
    そうなんですね、出産予約した時に持ち物などの資料渡されますよね?😅

• 11月15日
みき

上の方にプラスで、清浄綿とナプキンももらえます。
6月に出産したばっかりなのに思い出せないです💦(笑)

入院は、母乳パッドと充電器+化粧水や自分が普段使うもの
あれば大丈夫です。

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

おめでとうございます同級生ですね\(^^)/

ありがとうございます!やはり福田さんは有名なだけあってサービスなど凄いですね🤣

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

上のご回答に補足で、産後に使える写真館のタダ券がもらえました🌟

スタジオアリス
ショセット
こどもの城
あと一ヶ所くらいあった気がしますが、どこのお店か忘れちゃいました!
それぞれ有効期限が違いますが、一番長いもので生後8ヶ月までは使えたと思います。
お宮参りのときなど、このタダ券を使って予約すると写真館の着物を借りてから参拝に行けたりするので、お宮参り用の衣装などを持ってない場合はレンタル代が浮いていいかと思います😊❣️

Gigi

上の方たちの説明で十分ですが...😂
出産後は助産師さんが携帯で生まれたての写真をバシバシ撮ってくれました🤳入院で持っていくものは授乳用ブラ3枚位、保険証、母子手帳って資料に書いてあったんですが、産褥ショーツは3枚しかもらえないし、ランドリーも洗剤もないのでブラとショーツは水で手洗いしてました😅入院は5日あるので、ブラは5枚とショーツも2枚持って行ってると安心です🙌🏻

みー

上の方と回答は同じですが、、
入院中にあって良かったのは、、
授乳パットはあると便利ですよ😌

私は2人目から福田病院で出産だったので3~4日の短かったので、
貰った産褥ショーツで足りましたが、プラス1枚から2枚あるといいかと思います😉

ちなみに私は立会い出産だったので、
主人がビデオカメラや一眼でいっぱい写真撮ってくれましたよ☺️

みこ

院内で使える無料チケットも貰いました!
シャンプー、エステ、コーヒー(デカフェ有)ルームサービスだったかな🤔

夏で私が汗っかきのせいか産褥シーツはかぶれてしまいました😵💦

まあさ

産褥ショーツ、産褥パッド(大、中、小それぞれ)
哺乳瓶、オムツとおしりふき各1つずつで入院中使って余った分
赤ちゃん用の肌着、ロンパース
授乳クッション、パジャマ(長袖、半袖上下)、マザーズバッグか小物ケース選択制(へその緒などの小物を入れられる物で容量はそこそこ)、赤ちゃんの記録アルバム、
あとは入院中に使えるコーヒー券、エステ券、シャンプーブロー券、命名書の記入券、マグカップ、タオル、へその処置セット(入院中におへその消毒講習あります)、アメニティセット、スタジオ券(スタジオアリスなど提携4社分くらいの無料券)
あとは一階のビーンスタークさんとベネッセさんから、サンプルのミルクなどなど
ついでに入院中、赤ちゃんベッドに付いている名前の紙も貰えます(笑)

• まあさ

まあさ

追加で、
    動画はありませんが、写真は撮って貰えます
    通常の分娩ならへその緒が繋がった状態と切ったあと(私の場合、生後3分の写真でした)

• 11月22日