※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お金・保険

借金の返済について相談したい。奨学金やリボ払い、車のローンなど複数の借金があり、無事に返済を終えた経験を持つ人のアドバイスが欲しい。旦那との借金もあり、先行きが不安。

借金についてです。

奨学金 約300万 月々2万ずつで15年ローン
リボ払い 約29万 月々1万3千 お金に余裕ある時たくさん返す。
車のローン 約100万 月々2万弱 5年ローン

旦那リボ 約20万 月々5千
旦那カードローン 約18万 月々5千円

学生時代の時のエステ 月々5500円 来年11月まで

実父から 17万 月々2万 9回払い
義母から 50万 返せる時に

奨学金は置いといて、実際これくらい借金あって貯金なしで、なんとか返済終わりましたって方いますか?

何に使ったのとかそういう質問は個人情報ですので言いません。いろいろです。

旦那も私も結婚前からの借金とかもあるので、とりあえず無事返済を終わるのを頑張る感じですけど、先が見えないので、実際経験した人お願いします!

コメント

りな

私も訳あってローンとか、奨学金とかありますが

とりあえず生活見つめなおして、切り詰められるところは夫婦でお互い切り詰めて
仕事も頑張ってたら

貯金もある程度出来るようになり、返済目処もつきそうです(>_<)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私もなんとか切り詰めれるところはやっていますが、旦那が出張中で別々暮らしているので、電気、水道、ガス、食費は2部屋分かかってしまっていて‥
    里帰りするために私が住んでいるところを解約するので少しは楽になるんですが、少しずつ頑張っていこうと思います!

• 11月14日
  • りな

りな

生活費2倍はキツイですね💦
    大丈夫です!やろうと思えば乗り切れます◡̈❁
    無理せず頑張って下さいね✩︎⡱

• 11月14日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 11月14日