※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日外出している方、どこに行っているか気になります。5ヶ月の赤ちゃんと一緒に家にいると気が滅入ります。支援センターには週1回行っていますが、毎日行くのはおかしいでしょうか?外出先はイオンモールや近所のお散歩ですが、赤ちゃんに負担がかかるか心配で憂鬱です。

皆さん毎日外出してますか?
出かけてる方はどんなところに行っていますか?😊

来週で生後5ヶ月になる女の子がいるのですが、
家に一日中いると気が滅入ってしまって...😭💔

4ヶ月すぎた頃から週に1回は支援センターに行っているのですが、毎日行ったらおかしいですよね?😢

なので支援センターに行かない日は、
抱っこ紐でイオンモールをウロウロしたり、
夕方に近所をお散歩したりしてます。

イオンモールとかお散歩は私の気晴らしにはいいんですけど、抱っこ紐だと赤ちゃんには負担かなとか考えては落ち込んで最近2人で過ごすのが憂鬱です😢😢

コメント

deleted user

えー毎日行っても全然いいと思いますよ😄👌
私がよく行く支援センターは毎日行っている人も多いですし、むしろ近所の人は午前と午後で毎日行っているみたいですよ😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    午前と午後毎日は凄い😳!
    毎日行ってる方いるみたいで安心しました😭
    毎日行きます😆💓

    • 11月15日
はな

わかります😭滅入りますし、私は時間を持て余してしまいます💦
私は支援センター週3〜4ぐらいで行ってます😊あと、図書館もよく行きます✨
ショッピングセンター、近所の神社とかですかねー👶買い物がなくてぶらぶらするときはベビーカーに乗せてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家だとずーっとグズグズしてるので参っちゃいますよね😢
    図書館って赤ちゃん連れて行ってもいいんですね!近くにあるので行ってみます😳💓

    • 11月15日
  • はな

    はな

    ぜひぜひー❤️絵本もたくさんあるし、場所によっては読み聞かせのイベントなんかもやっていますよ👶
    お互いグズグズベイビーの気を紛らわせましょ😊

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😆
    子育て頑張りましょう😭🧡

    • 11月16日
あき

ほぼ毎日出かけています!
保育園のイベントや子供の習い事、息子を連れていけるヨガ、市が主催している子育て講和、ママ友とのランチや、お出かけなど行っています!

私は出かけるのが好きなのでその方が息子とも楽しく過ごせます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日出かけているんですね😊
    色々行かれてて凄いです!
    保育園のイベントは私の地域でもよくしてるので行ってみようかなと思います😆💓

    • 11月15日
ミルキー

気が滅入りますよ💦

3ヶ月から、週1で支援センター、2週に1回ヨガ、図書館の読み聞かせに行ってます😊他の日は、散歩やランチ、買い物に出かけてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互いにストレス溜まってる感じがします😭

    図書館行かれてるんですね!📚
    もう少し大きくなってからのイメージだったので、私も行ってみます☺️💓

    • 11月15日
リナ

ほぼ毎日支援センター行ってます😂
むしろ支援センターいく
ことを目標にしてる人もいますし、
私もですが支援センターにいく生活で
リズムが出来上がってる子もたくさんいますよ。
そんなに考え過ぎなくても良いと思います。
抱っこ紐辛いかな?と思うのであれば
イオンにあるベビーカーに乗せるとか。

私も一日中二人でいると
そんなに手のかからない子ですが
やっぱり気が滅入るので支援センターが
お休みの日曜がパパも仕事なので憂鬱です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日行かれてるんですね!
    支援センターに行くことで確かにリズムつきそうです🙏✨

    日曜日はどこも混んでるし出かけにくいですよね😢

    • 11月15日
まめっち

最近支援センターデビューして2日に1度ペースぐらいでいってます😂予防接種ある日行かなかったりなので予定ない日は絶対いきます😂
支援センターに来ているママさんに聞いてもほとんど毎日の方ばかりですよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳!
    わたしも気にせず支援センター通おうと思います☺️

    • 11月15日
あや

あと少しで6ヶ月になる息子がいます😊わたしは最近毎日支援センター行くようにしてます🙋‍♀️💦
5ヶ月になったくらいにデビューしましたが すでにグループができてて 輪に入りにくくて
知ってる人いないし最初は行くのためらって週1、2だったんですが
最近は毎日2時間くらい顔だして 色んなママに話しかけて 顔覚えてもらうようにしてます😭
そのおかげか 支援センター行くと誰かしらいるので 話せるし 息抜きになります😊❤️
まだ赤ちゃん達の名前が覚えられないので ひたすら 通って お友達にならなきゃ!って感じです😂
もっと早くから、毎日通えばよかったなぁって後悔してます😭
わたしが行ってる支援センターは ほぼ毎日 同じ人達いますよ〜🙋‍♀️
行ける時は 子供の為にも自分の為にも 行ってみては😊❤️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!この月齢だとまだグループはないのですが、ちょっと大きい子たちのママはグループになっててちょっとビビってます😭笑
    ねんね期は顔ぶれがいつも違うので、今のうちにたくさん行こうと思います🙏✨

    • 11月15日
わかな

1日中いるのは気が滅入りますよね😭
私は車で15分くらいのところに実家があるのでほぼ毎日帰ってます🤣
あとは買い物行ったり支援センター行ったりです🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家が近いので羨ましいです😂💓
    場所が変わるだけでも気持ちが楽になりますよね🌈
    わたしも気にせず支援センター行ってみます!

    • 11月15日
シウ

毎日外出してます😄

イオン、バースデー、西松屋
こんな感じで回ってます(笑)

支援センター毎日でもいいと思いますよ🎵
コイツまた来たよとか思われるの嫌だなーとか思ったりした事もありましたが
職員もそれが仕事なので
何も思わないかと🤗💓

あと私はドライブが好きなので1.2時間ほどドライブ行ったりします😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    巡るお店も決まって来ますよね 笑
    ドライブはしたことなかったのでチャレンジしてみます😆💓💓

    そうですよね!
    なんだか気にしてしまって😅
    支援センターもっと行きます😆💓

    • 11月15日
ずずずん

マンションの目の前にスーパーがありますがわざわざ徒歩20分のスーパーへ行ったり、わざわざ遠いパン屋さんへお昼のパンを買いに行ったり。市報見て、市の子育てイベントへは足を運ぶようにしています!ゴロゴロして一日終わる日もあります😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと遠くへ足を運ぶのもいいですね😳✨
    市報、いつも捨ててるのでちゃんと読んでみます😅笑

    • 11月15日