※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

産後の疲れと仕事復帰の不安、旦那や義母との関係に悩んでいます。

弱音を吐かせてください!

今年8月に生まれた息子がいます。
息子の妊娠期間悪阻もあり、6ヶ月から切迫早産になり自宅安静し、最後は入院もしました。
仕事は早めの産休に入り、いろんな方にご迷惑をかけしてしまいました。本当に申し訳なく泣く日々もありました。

無事息子も38週に生まれ今元気にスクスクと育ってます。

生まれてからは、旦那側の親戚の孫フィーバーで疲れました。
生まれて2時間後から義母は面会に来て5時間ぐらい滞在し、息子の抱き方が下手くそで「こわーい!おもちゃだと思ってるでしょ」と言われ。
お宮参りや、お食い初めなど誘ってもないのに参加すること前提に話をされ。かといって息子の出産祝いとか何もくれず。

旦那は、父性が湧かず最初の頃は何も手伝ってくれない。

育休明けのこと職場に相談したり、保育園のこと考えたりもーーーー疲れました!!!
やはり、切迫になったりとご迷惑かけてしまってるので今から仕事復帰が怖いです。社長には冷たくされてます笑

なんで女の人ってこんなにいろんなことやらなきゃいけないんダーーー!
辛い妊娠期間をえて産んだ息子をおもちゃだと思うわけないだろーーー!!
旦那は疲れてる私を見て実家に一回帰りなって!優しさはだろうけど、そんなで解決するならとっくに実家に帰ってるワーーー!!!

コメント

あ

わかります!!!!
私もまさに今日女ばっかりたくさんやらないといけないんだと料理作りながら涙出て来ました。笑
旦那の優しさってほんと自分本位ですし本当の優しさってやつを学校で教えて欲しいものです。。😅

• ゆい

ゆい

毎日おつかれさまです!
    男の人って言わなきゃわからないってわかってるんですけど、言うのも疲れちゃいますよね😭😭😭

• 11月14日
ゆきちゃん

私も今年8月出産、切迫流産&切迫早産両方経験し、出産含めて3回入院。自宅安静期間ももちろんありました。
1ヶ月近く会社を休み、早めに産休に入りました。
状況がとてもよく似ていたので思わずコメントさせていただきました✨

旦那様のこと、義実家のこと。
ほんと、ものすごく分かります。
旦那が言う、実家に帰っていいよ、って優しさのつもりなんだろうけど、結局子供と一緒に帰るんだから本当の意味で休まる訳ないだろ‼️って。
どちらかというと、あんたの方が休まっちゃうわ!と私は思います。
義理のお母様も、出産&育児はもう何十年も前のはず。
時代は変わります。
医療も子育ても進化します。
産んですぐプロ並みのお母さんがいたら連れて来てほしいですよね!
気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

私も料理洗濯掃除、お弁当も持たせて日々の献立を考え、予防接種の確認して、この先の職場復帰に向けて保育園の見学はいつ行くか・・・。
挙げたらキリがないですよね。

ななさん。
ほんと、ほんとーーにお疲れ様です!

長くなってごめんなさい。
ここにも共感する母親仲間がいることで、ななさんの心が少しでも休まりますように❤️

• ゆい

ゆい

返信遅れてすみません💦
    ゆきさんも妊婦期間大変でしたね😖

そうですよね!プロ並みのお母さんいたら教えてほしいぐらいですよね笑

ゆきさんも毎日本当にお疲れさまです!こんなに状況似てる方が近くにいて愚痴やら共感できたなーってコメント読みながら思いました!

• 11月17日