※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

お産の始まりについて不安があります。破水から始まった場合、おりものシートでは収まらないかもしれません。何週頃から夜用のナプキンを使うべきか迷っています。教えていただけると嬉しいです。

ふと思ったことがあります!

お産の始まりは人それぞれだと思います。
おしるしからの人や、前駆陣痛の人や、破水の人や。
おりものシートは毎日付けてはいますが
破水から始まった場合、おりものシートで
収まるよ量ではないですよね??🤔
てことはパンツやズボン、寝てる時ならシーツ
などベタベタになるのは覚悟の上って感じなんですか?
それとも何週頃すぎたら夜用のナプキン付け始めた
って感じですか??🤔
でも毎日つけていてもったいないなーなんて!!

私が難しく考えすぎなのかもしれませんが
教えて貰えたら嬉しいです😌

コメント

おっかさん

後期になり尿もれが酷かったので、毎日尿もれパットつけてました😅
破水した瞬間はそれで事足りました、その後ナプキンしました!

  • 🐝

    🐝

    そーなんですね!!
    ナプキンというのは夜用ですか??

    • 11月14日
  • おっかさん

    おっかさん

    夜用です!

    • 11月14日
  • 🐝

    🐝

    それ以降は漏れるよーなことはなかったですか??

    • 11月14日
  • おっかさん

    おっかさん

    夜用ナプキンしてバスタオル股に挟んで行きました😅病院着くまでは漏れるほどではなかったです!
    それ以降はすぐ病院に行きましたので、どデカイお産パットつかいました!

    • 11月14日
とまと

私は破水からでしたがおりものシートだけでした!
ナプキンだったら蒸れるかなと思い💦
破水も起きてる時に少量1回、その後1回おりものシートかえてすぐに結構破水してズボン濡れました🤣
その後からはナプキンつけて受診しましたー!

  • 🐝

    🐝

    やっぱりズボン濡れてしまいますよね😭破水の予想なんてできっこないですもんね。ありがとうございます!!

    • 11月14日
☆milky way☆

基本おりものシートで過ごしていました☆
破水したことないですが、ナプキンは経血の吸収には優れていますが、尿や破水には適していません💦助産師さんに教えて貰ったのは万が一破水してしまったら新生児用のオムツを使ってと言ってました😊 オムツなら産まれる前に買いますし、代用できるので安心ですよ⤴⤴

  • 🐝

    🐝

    えーそーなんですか??😳
    オムツで代用するんですね!なんかちょっと恥ずかしい気もしますがオムツなら確かに買うからいいかもしれませんね!!笑
    ありがとうございます😂

    • 11月14日
♡Mママ子♡

睡眠中に破水からでした。
私は完全破水だったのでナプキンじゃ無理でした💦
蒸れたら嫌だし次も破水からとわかっていても、私ならナプキンはしないです!
とりあえず布団には防水シーツひいてたので(子供産まれたらオムツ漏れとかもあるので子供用に買いました)敷きパッドは覚悟の上でしたが布団は守りました!
出かける時は大人用のパンツのオムツ持ち歩いてました!
病院もオムツ履いて行きました!

  • 🐝

    🐝

    あーなるほどー!!防水シーツいいですね🤔今度見て見ます!!
    万が一を考えたらナプキンよりはオムツの方が良さそうですね〜
    ありがとうございます😂

    • 11月14日
yuki

一人目は破水からでした。
36週~は一応普通の日用のナプキン着けてました!
寝ている間に破水していたらしく起きたらナプキンが重くなっていましたが、漏れている事はなかったです😃
普通の破水でしたが寝てる体制的にあまり出なかったのかもしれません。

二人目も同じような感じで過ごしていましたが、前駆陣痛から本陣痛になりその後に破水したので気づいたタイミングでナプキンからお産パットに切り替えました😄

わざわざ夜用ナプキンにしておくの勿体ないですし夜間心配ならばサニタリーショーツに普通の日ナプキンかおりものシートで良いと思います♪

  • 🐝

    🐝

    そーなんですね!!😅
    やり方は沢山ありますね!!
    ちなみにナプキンとお産パットの違いはなんですかー??吸収性とかですか??
    やっぱりもったいないですよね〜😰

    • 11月14日
  • yuki

    yuki


    そうですね!
    ハッキリとした違いは分からないですが、吸収力と大きさが違いますね。
    出産後の入院中も使いますが、多分入院したら貰えるので前もって買ったら余る可能性もあります😅

    • 11月14日
  • 🐝

    🐝

    そーなんですね!!😂
    ありがとうございます!!🙌🏻

    • 11月14日
たまご

私も突然の破水からでしたが、おりものシートしか付けておらず、量もそんなに多くなくて、最初、『尿漏れかな?』くらいにしか思ってなくて‪‪💦‬
病院にも自分で車運転して、念の為入院セット持って行き、即入院になりました!笑
破水も破けた場所によって、量もおおい少ないあると思います!😃✨✨

  • 🐝

    🐝

    少ない場合もあるんですね!!😂
    なんかそれはもー運みたいな所ありますね!笑
    対策しつつ、なったらなった!って感じですね〜😰笑

    • 11月14日
あいな

破水から始まるか分からないので、出かける時にバスタオルを車に積んでたくらいでした😅
普段はおりものシートでしたよ。

始まりは陣痛で途中で破水しましたが、完全破水なのでナプキンで吸収できるような量ではありませんでしたね💦
ベタベタというより水でした😂

nana

友達が臨月になったら防水シートをベッドに敷いてたと言ってました!介護おむつや夜用ナプキンを常備し、バスタオルも車内に寝室に玄関に常備してたそうです(笑)
実際は昼間に実家で破水、トイレ行く途中だったのでそのままトイレに行きナプキンをするも足りず、バスタオルを股に挟み運転席にビニールとバスタオルを敷いて行ったそうです(笑)

薫

出産予定日の1週間前から生理用の40センチのナプキン使ってました!
破水から始まりナプキンでは無理でしたが、病院まで5分ぐらいだったのでとりあえずナプキンしてタオルを腰に巻き、ゴミ袋をその上に巻いて行きました!