※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補が決まらず、クリスマスに生まれる可能性もあります。海を連想させる名前は冬生まれには適しているでしょうか?

男の子の名前について

9ヶ月なのに全く名前が決まりません(T_T)
候補で
柊斗(しゅうと)とあったのですが、イマイチこれだ!という感じがしません。
予定帝王切開で、はっきりと決まってませんが誕生日はおそらくクリスマスになるのでそれ関連の名前を見ててもパッとせず。
もう1つの候補で
「みなと」とあるのですが、海を連想させるため冬生まれではおかしいですか?
感じは
湊か湊人で考えています。
上の子が漢字2文字、読み3文字なので後者の方がいいですか?

コメント

ちびmama(21)

私も読み方は決まってますが漢字がまだ決まってません😓
確かに夏に産まれたのかな?って思います。
私はどっちかというと湊人にしますかね😐
湊冬が候補にあれば湊冬にします!
後は苗字とのバランスも考えますかね〜😓

はじめてのママリ

個人的には冬生まれでもみなとくん、いいと思います。
漢字はどちらもいいと思いますが、最近一文字が結構流行ってるんで私なら二文字が好きかなーと思いました。ただの好みですが😅

みんみん

しゅうと、みなと、どちらも良いと思います!!漢字は湊が好きです。