※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
妊活

多嚢胞卵巣症候群の影響で妊活が難しく、2人目にも悩んでいます。クロミッド治療中にもう一度生理が来てしまい、卵子の質について心配しています。

今2人目を妊活中です。

多嚢胞卵巣症候群と診断され
なかなか出来ず、体外受精で
1人目を授かりました。

2人目は自然にできるといいなって
思ってますが、3回目の生理が来ました💦

産婦人科でクロミッドを飲み
タイミングを見てもらっていたので
残念です…

しかも、多嚢胞じゃないと言われたんですが
なくなることあるんですか?💦

やっぱり、不妊治療しなきゃ
出来ないのかな😅😅

同じ経験がある方
いませんかー?

多分、卵子の質が悪いんです。
質って高めれますか?

コメント

mari

私も多嚢胞性で体外受精でした!💦私も二人目も体外受精します!参考にならずすみません😢⤵️⤵️

  • こはママ

    こはママ

    そうなんですね!
    1人目と同じ病院ですか?
    不妊の病院って
    子供を連れて来ちゃダメなとこも
    ありますよね?💦

    • 11月14日
あいにゃん

私は原因不明不妊で体外しましたがまたする予定です!

私は卵子の質あげるために「大豆プロテイン」飲んでました!また飲む予定です♪

  • こはママ

    こはママ

    2人目もってことですか?
    それは、すぐ欲しいからですか?

    • 11月14日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    2人目もですね!今娘との時間が欲しいので体外するとすれば遅くても再来年予定です!それまではタイミング2人でとるようにします!

    • 11月15日
  • こはママ

    こはママ

    子供との時間大切ですよね!
    私はお金貯めます!笑
    お互いコウノトリが
    来ますように〜♫
    1人目も、1ヶ月違いですね!!

    • 11月15日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    1人目が体外だったので余計そう思っちゃいます!!‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    お金…確かに必要ですよねー゚(゚´Д`゚)゚。
    なんであんなに高いんでしょう(TT)(TT)
    1ヶ月違いさんですか♡
    出来ることが増えて可愛い時ですよね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    お互いコウノトリさん来てくれますように♡

    • 11月15日
  • こはママ

    こはママ

    お久しぶりです✨
    その後どうですか?
    もう、2人目体外受精しましたか?

    • 12月3日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    こんばんは!スマホを替えて、ダウンロードしてませんでした💦

    今年の5月ごろから体外する予定です!
    ちょうど4学年差になるので😊
    こはママさんはどうですか?

    • 2月7日
ゆいママ

卵の質を上げることは出来ますよ!

  • こはママ

    こはママ

    どうしたらいいですか?

    • 11月14日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    私は漢方薬を服用していました!

    • 11月14日
  • こはママ

    こはママ

    漢方ですね!
    ありがとうございます。

    • 11月14日
ぽぽりん

私も一人目は多嚢胞と高プロで治療してました。
二人目が欲しいな、と思い、産婦人科に行ったら何も言われず生理さえちゃんときてれば大丈夫と言われたので、自己タイミングで妊活を始めたら自然妊娠しました。

産後体質が変わるというのもあるかもしれないですね。

  • こはママ

    こはママ

    妊娠おめでとうございます🎉
    そうなんですね💦
    私も産後体質が変わってるかな?って期待したんですが…
    まだ諦めるのは
    早いですね💦
    生理周期は正しくなりました!

    • 11月14日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    ありがとうございます。
    子どもを連れて病院は辛いので💦
    数年計画だったのですが
    ありがたいことに…💕

    生理周期が正しくなったならチャンスだと思います!頑張ってください☺️

    • 11月14日
  • こはママ

    こはママ

    チャンスですかねー😅
    出来やすいうちに
    出来たらいいなって思うんですが💦

    心がけていた事とかは
    ありますか?

    • 11月15日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    一番は出来なくて当たり前だと思って
    数年計画だった気持ちのゆとり…かもしれません。
    なかなかここが難しいとは思うんですが💦

    あとは命の母ホワイト飲んでました!

    • 11月15日
  • こはママ

    こはママ

    そうですね!
    気持ちのゆとりは
    大事ですよね😅

    ありがとうございます♡
    気持ちが少し軽くなりました!!

    • 11月15日